こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

センター南「Cafe OREO(カフェオレオ)」

f:id:hirorocafe0106:20191121133740j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

センター南駅から徒歩5分程、都筑区役所の目の前に2015年8月オープンした犬同伴OKのカフェ。

入店時に「店内にワンちゃん来る可能性ありますが大丈夫ですか?」と聞かれます。

犬連れのお客様のほうが多いくらい愛犬家の方に優しいカフェで、これまで2回伺いましたが2回とも自分以外は全員犬連れのお客様でした🐶

(オーナーさんがフレンチブルドッグ飼ってらっしゃりたまにお店に連れて来られる為か、フレンチブルドッグ率が高いです)

 

【②客席】

店内入ってすぐ左手に2名がけ席が1つと
f:id:hirorocafe0106:20191121133021j:image

右手に4名がけ席2つと2名がけ席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20191121132957j:image 

左手奥に4名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20191121133031j:image

【③小物】

アンティーク調な棚の中にお皿やカップ、フレンチブルドッグの置物などが並べられています☕︎
f:id:hirorocafe0106:20191121133220j:image
f:id:hirorocafe0106:20191121133027j:image

 

壁にもお皿が🍽
f:id:hirorocafe0106:20191121133229j:image

 

棚の上には手編みの犬用帽子やフレンチブルドッグのキーホルダーなど。
f:id:hirorocafe0106:20191121133242j:image

 

壁に飾られた水彩画🖼
f:id:hirorocafe0106:20191121133246j:image
f:id:hirorocafe0106:20191121132922j:image
f:id:hirorocafe0106:20191121133306j:image
f:id:hirorocafe0106:20191121132847j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191121133002j:image
f:id:hirorocafe0106:20191121133311j:image
f:id:hirorocafe0106:20191121133335j:image

 

【④メニュー】

少人数でこじんまりと運営されていますがメニューはかなり豊富です😮❗️

f:id:hirorocafe0106:20191121132942j:image

お食事🍴

自家製麹調味料を使用したお肉料理や生地から手作りのキッシュ、生パスタなど。

 

スイーツ🍰

お店がある横浜市都筑区産の卵を使用したシフォンケーキやチーズケーキ、フランス産高級チョコレートがたっぷり練り込まれたチョコケーキ、パフェなど。

 

ドリンク🥤

一杯一杯ハンドドリップで淹れてくださるコーヒーやイタリアのコーヒーメーカーLAVAZZAのエスプレッソを使用したドリンク、紅茶やオーガニックのジュースなど。

 

【⑤頂いたもの】

2019年11月

ミニキャラメルパフェとミニクリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20191128232654j:image

ミニで揃えてみました♫

休日は7~8軒カフェ巡りする自分にとってミニサイズがあるのは嬉しい限り😆

 

ミニキャラメルパフェ

f:id:hirorocafe0106:20191128232714j:image

中身は自家製コーヒーゼリーとキャラメルシフォンケーキ・キャラメルアイス・バニラアイスがメイン。

少しクリームが添えられ上からはキャラメルソースがかけられています。

苦めコーヒーゼリーとキャラメルで大人向けなパフェです👨

 

ミニクリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20191128232738j:image

可愛らしい小ぶりなクリームソーダ🍈

特に意識してなかったですが、パフェは大人っぽくドリンクは子ども向けで面白い組み合わせになりました😆

 

2017年5月

じゃがいもとホワイトチョコのパフェ

f:id:hirorocafe0106:20191128232819j:image

マッシュしたじゃがいもがメインの超斬新なパフェ😳🍟

一度試しに食べれば充分かなというのが本音ですが、ふつうに美味しくこれはこれでアリかなと。

2回目に伺ったときは退店時に強めの雨が降り出してしまっていました☔️

傘を持っていなかったので駅までダッシュだなと思っていたら、「これ予備の傘なのでどうぞ、返さなくて大丈夫です」とビニール傘をくださいました🌂

常連のお客様ならともかく、2年半ぶりにふらっと立ち寄った自分にそんなことをして下さるなんて😂

生憎の突然の雨でしたが思わぬサービスにほっこりでした、また必ず伺います❗️

f:id:hirorocafe0106:20191121132951j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram