こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東白楽「cafe くの家」

f:id:hirorocafe0106:20191129160939j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

東白楽駅から徒歩3分弱、個人的イチオシなCAFE DOUCEさんとは反対方面に2016年12月オープンしたカフェ。

手作りごはんとおやつのお店です。

f:id:hirorocafe0106:20191129160909j:image

 

【②店内】

店内は小学校にありそうな椅子やテーブルが並べられていて何だか懐かしい雰囲気。

手作り感たっぷりです。

 

店内は1番奥にキッチンがあります。
f:id:hirorocafe0106:20191129160913j:image

客席はキッチンの向かいにカウンター4席と
f:id:hirorocafe0106:20191129161210j:image

2名がけ席4つ、
f:id:hirorocafe0106:20191129160902j:image
f:id:hirorocafe0106:20191129161054j:image

それから3~4名座れそうな席も1つあります。(お客様いらっしゃったので写真は無し)

【③小物】

キッチンカウンターに置かれた可愛い猫の絵画とドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20191129161057j:image

店内右手の壁に飾られた絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20191129161043j:image

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191129161050j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

ランチメニューが週替わりで2種類用意されています。

カフェごはんというよりはバランスのとれた定食スタイル。

お昼どきはいつも小さなお子様連れのグループや近隣にお勤めの方々で満席になる程の評判です😊

 

※開業当初はモーニング営業もされていましたが、今現在はありません。

 

スイーツ🍰

パウンドケーキやクッキーなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191129160926j:image

コーヒーや紅茶、りんごジュースなど。

メニューにはクリームソーダやコーヒーフロートも記載されてますが、こちらは夏限定メニューのようで伺った際(11月下旬)はありませんでした。

 

【⑤頂いたもの】

栗とヘーゼルナッツのパウンドケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191129160932j:image

 

栗とヘーゼルナッツのパウンドケーキ
f:id:hirorocafe0106:20191129161047j:image

お菓子はMORANGEさんという常設店舗を持たずにお菓子作りをされている方から仕入れられています。
f:id:hirorocafe0106:20191129160921j:image

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20191129160916j:image

ハンドドリップコーヒーをファイヤーキングのカップで。

コーヒーはオーダーごとにハンドドリップしてくださいますが、添えられているのがコーヒーフレッシュとスティックなのはちょっと残念😅

実はこの日、ご飯を食べようと思い伺ったのですがランチタイムは終了していたようで店頭にはちょこんと“Cafe time☕️”の表示が😀💦⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191129160857j:image

せっかく来たのでおやつを頂きましたが、次は評判のご飯を頂きたいなと思います✊

ランチ終了後だったので空いていて静かに過ごせたのは良かったかな♫

 

それにしても東白楽、カフェ増えましたね⬇︎

・cafe くの家さん

CAFE DOUCEさん

bakery&cafe BASE+1さん

・CAFE bloomさん

イチオシはやはりCAFE DOUCEさんですが、みんな良カフェなのでぜひです🌟

ごちそうさまでした🍴 

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram