こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

関内「cafe emo.espresso(カフェ エモ エスプレッソ)」〜イタリア系エスプレッソの専門店〜

f:id:hirorocafe0106:20191214190047j:image

【①立地・概要】

関内駅北口から徒歩5分程、浜っ子通りと呼ばれる、伊勢佐木モールの一本横の通りで10年以上営業されているお店(創業2008年)。

イタリアの老舗コーヒーメーカーLAVAZZA(ラヴァッツァ)のコーヒー豆を使用したエスプレッソドリンクが看板商品です☕️

 

以前伺ったところラテは美味しいし店主さんの気さく過ぎる感じも好きだったのですが、店内がタバコくさくなかなかリピートはできずにいました😂

が、いつの間にやら禁煙になっていたのと職場からすぐ近くになったのを機に、数年ぶりに再訪🌟

 


【cafe vlog】関内・cafe emo.espresso(カフェ エモエスプレッソ)

 

【②店内】

店内はアメリカンポップな感じ🇺🇸

男性店主ならではの繊細過ぎないと言いますか作り込まれていない感じがラフさを演出しています☺️

 

客席は店内手前に2名がけ席2つと4名がけ席が1つ、
f:id:hirorocafe0106:20191214190044j:image

それから奥にはカウンター席。
f:id:hirorocafe0106:20191214190034j:image
数年前に伺った際にも今回も、ご常連の方はカウンターに座り店主さんとの会話を楽しまれていました。

自分は当然テーブル席でいつも通り1人黙々と笑

【③小物】

店内奥の壁にはカップ&ソーサーがズラリと☕︎
f:id:hirorocafe0106:20191214190051j:image

店内入ってすぐ右手の壁にはLAVAZZAの商品がざっくりと並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20191214190054j:image

 

上を見上げるとニューバランスのスニーカーやバイクの小物が👟🏍
f:id:hirorocafe0106:20191214190345j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214190014j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214190017j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214190348j:image

 

壁にはLAVAZZAのポスターなど
f:id:hirorocafe0106:20191214190010j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214190059j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214190103j:image
f:id:hirorocafe0106:20191214190006j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191214185953j:image

エスプレッソドリンクのみ!

お茶系やジュース類は一切扱わない潔さが◎

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191214185956j:image

パスタ、ピザ、ドリアがあります。

イタリア系のエスプレッソを提供してらっしゃるお店というだけあり、お食事メニューもイタリアンですね🇮🇹

 

スイーツ🍰

ベイクドチーズケーキ、プリン、アフォガード。

 

【⑤頂いたもの】

カプチーノ
f:id:hirorocafe0106:20191214190040j:image

ミルク感強めで結構マイルドな味わい。

今回は最初から砂糖を入れてしまいましたが、最初そのまま頂いて後半は砂糖を入れて変化を楽しむ飲み方にすれば良かったなあ。。。

f:id:hirorocafe0106:20191214190002j:image

店名入りラテアートを期待していましたが、この日お店に立たれていたのが奥さまだったからか、ハートのみだったのはちょっと残念😂

 

お砂糖はこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191214190037j:image

数年前伺った際店主さんに「もちろん好きに飲んでもらって構わないけど、エスプレッソは砂糖たっぷりめに入れて飲むのがオススメだよ」と助言頂いたのを思い出しました。

11月から職場が都内から横浜エリアに移り伊勢佐木モールには週5回程来るようになったのですが、この辺はホント個人カフェ無いんですよね😱

店内禁煙になったことですし、スイーツメニューに最近ハマってるプリンもあるようなので、これからちょくちょく通わせて頂くことになりそうです😄

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram