こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

渋谷「WHITE GLASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)」〜チョコレート専門店が手掛けるロースタリーカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20190329121635j:image
f:id:hirorocafe0106:20190329121646j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★

静か★★★★

渋谷駅西口から徒歩5分弱、ビジョナリーアーツという建物の1階に2019年1月オープンした、チョコレート専門店green bean to bar CHOCOLATEがプロデュースするカフェです。

渋谷駅の近くでありながら、ハチ公とは反対方向にある為落ち着いて過ごせます😄

 

【②客席】

店内手前にカウンター2席と
f:id:hirorocafe0106:20190329121732j:image

ソファー席にテーブル4つ。
f:id:hirorocafe0106:20190329121911j:image

奥にはこのテーブルが8つ並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190329121728j:image

(お客様いらっしゃった為写真は一部のみ)

 

それからテラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20190329121642j:image

緑いっぱいで渋谷にいることを忘れさせてくれそう😆🌲

【③小物】

店内入ってすぐ右手にある棚
f:id:hirorocafe0106:20190329121658j:image

コーヒー豆やカップ、Tシャツが販売されてます。

 

店内奥には焙煎機が2台
f:id:hirorocafe0106:20190329121741j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190329121639j:image

OBSCURA COFFEE ROASTERさんが監修しているというコーヒーやチョコレート専門店ならではのチョコレートドリンク、その他には身体に良さそうな炭酸ドリンクやお茶系、アルコールも少しあり。

 

コーヒーの種類はこちら
f:id:hirorocafe0106:20190329121724j:image

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190329121720j:image

ランチは

・サラダランチ3種類

・スープランチ2種類

・タルティーヌランチ5種類

の計10種類。

 

ランチタイム以外も単品にはなりますが上記10種類はオーダー可。
f:id:hirorocafe0106:20190329121746j:image

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190329121649j:image

焼き菓子はスコーンやブラウニー、生ケーキはチョコロールやチーズケーキ、レーズンサンド、その他に期間限定ケーキ。

ちなみに伺ったのは3月下旬で、この期間はいちごフェアでした🍓
f:id:hirorocafe0106:20190329121653j:image

 

【⑤頂いたもの】

ショートケーキ🍰と本日のコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20191217225144j:image

いちごフェアのケーキはタルト・ミルフィーユ・ショートケーキの3種類で、ケーキによって使用するいちごを変えているとのことです。

ちなみに今回頂いたショートケーキはとちおとめ🍓

 

この日の本日のコーヒーはコーラルレッドというチェリーやストロベリーのフレーバーで、いちごのケーキと相性ぴったりですとスタッフの方が仰ってました☺️👍

渋谷駅周辺はカフェたくさんありますがやはり人が多くて落ち着いて過ごせるカフェは少ないですよね😅

そんな渋谷において静かに過ごせる貴重なお店だなと思いました✨

また、平日は朝8時オープンなのも、朝早くから活動したい自分にとって嬉しいポイント💡

⚠️ただし、モーニングメニューは無く11時まではスイーツとドリンクのみです。

パンは代々木公園の人気店365日監修とのことなので、トーストモーニングセットとかあったら良いのになと、余計なお世話ながら思いました💦

 

今回はいちごフェアということで迷わずショートケーキにしましたが、次はチョコレート専門店プロデュースならではのチョコレートを使ったケーキを頂いてみたいと思います🍫
f:id:hirorocafe0106:20190329121736j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram