こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿御苑前「EIGHT COFFEE(エイトコーヒー)」〜接客対応が悪く不愉快なコーヒー店〜

f:id:hirorocafe0106:20191216122942j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

新宿御苑前駅から徒歩2~3分程のところに2018年11月オープンしたコーヒースタンド。

2014年にオープンした青山にあるEIGHT COFFEEさんの2号店です。

 

不愉快な思いをしたお店ですが、せっかく行ったので記事として記録には残しておきます。

(理由は後述します。)

 

【②店内】

店内は縦長なつくりになっています。

左手に10名弱座れそうな長い椅子(テーブルはありません)が置かれていて、1番奥にキッチンとレジがあります。

 

小物などは一切置かれていない、極めてシンプルな空間。

f:id:hirorocafe0106:20191216123054j:image

 

【③メニュー】

店内同様メニューも非常にシンプル。
f:id:hirorocafe0106:20191216122948j:image

ドリンク🥤

・カフェラテ

・ソイラテ

・ロングブラック

・カフェモカ

・エスプレッソ

・ドリップコーヒー

・レモネード

 

スイーツ🍰

レジ横に置かれた焼き菓子2~3種類とエスプレッソソフトクリーム🍦

f:id:hirorocafe0106:20191216124214j:image

エスプレッソソフトクリームは青山店ではお取り扱いがなく新宿店限定のようです。

 

【④頂いたもの】

ロングブラック

f:id:hirorocafe0106:20191216122956j:image

カップはお店のロゴも何もなく無地。

リーズナブルに美味しいコーヒーを楽しめることをコンセプトにされているのは分かりますが、それにしてもちょっと寂しいかな😅

 

さて、不愉快な思いをした理由について記載しますね。

いつも通り店内撮らせて頂きたかったのでお店の方に「店内って撮らせて頂いても大丈夫ですか?」とお聞きしたのですが、その時の対応が悪かったです。

ボソボソ喋ってて何を仰ってるのか聞き取れなかったので聞き返すと、ブスッと首を横に振り「あんまり良くないです」との返答をされました。

 

店内撮影不可のお店はよくありますしそれならそれで全然構わないです。

実際、店内写真撮れなくても居心地良かったり美味しいものを提供されてるので通わせて頂いてるお店もありますし🙂

今回はあまりの対応の悪さに不愉快な気持ちになり、たったの300円とはいえ勿体無かったなと思いながらお店を出ました。

 

追加:Twitterで仲良くして頂いる方からの情報提供があり、他の方もこのような口コミ投稿をしてらっしゃいました⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200723201624j:image

お客様が神様とかは全く思わないけど、怒鳴るとかあり得なくないですか??

やはり対応の悪い、しょうもないコーヒー店であると言わざるを得ないですね😡

 

 

この辺りで美味しいコーヒーを飲みたいなら2019年12月オープンしたばかりのDOUBLE TALL COFFEEさんや定番人気の4/4SEASONS COFFEEさんがオススメですよ👍
f:id:hirorocafe0106:20191216122952j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram