こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

大塚「coco de tea(ココデティー)」〜温泉紅茶が飲めるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191012192125j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

大塚駅北口から徒歩1分、モスバーガー横のビル地下1階に2018年10月オープンしたカフェ。

昼間はカフェで夜は貸切スペースという2つの形態で営業されています。

 

やや急な階段を下ると
f:id:hirorocafe0106:20191012192138j:image

左手にお店があります。
f:id:hirorocafe0106:20191012192211j:image

 

【②店内】

大塚駅北口というと夜のお店や飲み屋が多く正直ちょっと猥雑なイメージですが、coco de teaさんの店内は白を基調とした温かみのある空間です☺️

 

店内入って左手はキッチンで客席は右手に。
f:id:hirorocafe0106:20191012192058j:image

客席は4名がけと2名がけのテーブル席が2つずつと
f:id:hirorocafe0106:20191012192152j:image

3がけソファー席が2つ、
f:id:hirorocafe0106:20191012192157j:image

それからカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20191012192108j:image

カウンター席には電源が備え付けられています🔌

 

そして右奥にはステージがあります。
f:id:hirorocafe0106:20191012192119j:image

冒頭に記載しましたが夜はカフェではなく貸切営業となり、ライブが開催される日も多いのだとか🎸🎤

“アーティストに優しいライブカフェ”を謳われていて、控え室や一般のお客様とは別のお手洗いまで用意されてるそうですよ😮✨

【③小物】

夜は貸切営業となる点ともう1つcoco de teaさんならではの特徴は温泉紅茶という、熊本県産べにふうき100%使用の和紅茶を温泉水で発酵させた紅茶を頂けること。

都内で温泉紅茶を頂けるのはcoco de teaさんだけだそう。

f:id:hirorocafe0106:20191012201157j:image

レジ横には数種類の温泉紅茶やドライフルーツなどが置かれています。

 


f:id:hirorocafe0106:20191012192528j:image
f:id:hirorocafe0106:20191012192114j:image

 

ショップカードの横にはテディベア🧸
f:id:hirorocafe0106:20191012192131j:image

 

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191012192206j:image

ランチメニューは以下5種類で、スープ・自家製ピクルス・ドリンク付き

・やみつき鯖サンド

・ふわふわ卵とフレッシュトマトのサンド

・パクチーサンドwithサラダチキン

・3種のチビコッペパンサンド

・さつまいもおこわ&鮭のチーズ焼き・秋グリル

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20191012192145j:image

看板紅茶である温泉紅茶の他には果汁100%ジュースやレモネードなど。

ビールとワインもあり。

 

スイーツ🍰

・スコーン

・幸せ気分のパンケーキ

・ふわふわ厚焼きケーキ(ダブルもあり)

・花畑牧場のカタラーナ

・フォンダンショコラ

・アイスクリーム

 

【⑤頂いたもの】

ふわふわ厚焼きケーキ🥞

f:id:hirorocafe0106:20191012211350j:image

カステラのようなふわふわ生地で、名前通りなかなかの厚み😆

f:id:hirorocafe0106:20191012211413j:image

この日カフェ7軒行く予定だったから1枚にしておこうかなと思ったけど、やっぱりせっかくだから2枚に😋

フルーツは巨峰とキウイ、オレンジが添えられていました🥝🍊

f:id:hirorocafe0106:20191012211446j:image

 

ドリンクは何かさっぱりとしたものを飲みたい気分だったのでトマトジュースを🍅

f:id:hirorocafe0106:20191012211515j:image

駅近くでありながら地下1階で目立たない為か、お昼どきに伺いましたが落ち着いていて穴場感あり✨

自分が看板の写真を撮ろうと立ち止まっていたらちょうど男性スタッフの方がデザートサービス券を配りに出てこられました😌

 

大塚といえば個人カフェ不毛地帯(南口にLAUNDRY AND POPPY COFFEEさんがあるくらい?)で、ランチもスイーツもそれなりに充実しているカフェは貴重🙂

認知さえされれば近隣にお勤めの方のランチ需要をもっと取り込めるのでは?と余計なお世話ながら思いました。

 

次は看板商品である温泉紅茶を頂いてみたいなと甘います☕︎

f:id:hirorocafe0106:20191012192224j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram