こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

落合南長崎「ブタに真珠カフェ」〜店主さんのブタ愛を強く感じる、ブタ尽くしなカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200122171651j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

落合南長崎駅から徒歩2分かかるかかからないくらい、新目白通り沿いに2020年1月オープンしたカフェ。

少し前まで歌舞伎町でバーをやられていましたが、以前からカフェをやりたくて、バーを閉店してカフェを開業されたとお話してくださいました🍸→☕️

 

いつものように「目ぼしい穴場カフェや新店はないかな〜」と調べていたらインパクト大な店名が目に止まり、早速伺ってきました😁

 

【②店内】

店内はかなりこじんまりとしていてアットホーム。

駅から近く大通り沿いにありながら隠れ家的です🏠

 

客席は店内入って正面に横並びの2名がけ席が1つと
f:id:hirorocafe0106:20200122172043j:image

右手にテーブル4つ
f:id:hirorocafe0106:20200122171745j:image

計10席。

 

【③小物】

こちらのカフェの最大の特徴は何と言ってもブタ❗️

今までもブタモチーフのケーキ屋さんやブタの小物が置かれているカフェに行ったことありますが、ここまでブタ尽くしなのは初めて🐷🐷🐷

 

カフェでは食べるだけでなくインテリアを見るのも大好きですが、ここまで楽しませて頂いたのは久しぶり❗️

いつも写真たくさん撮りますが、今回はいつも以上にパシャパシャと撮りまくってしまいました💦

 

店内に入る前から、既にブタがいます🐷
f:id:hirorocafe0106:20200122171629j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171635j:image

 

店内はブタ尽くし、ブタの小物でほぼ統一されています❗️
f:id:hirorocafe0106:20200122171742j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171632j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171739j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171640j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171724j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171626j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171748j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171727j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171730j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171644j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122171648j:image

 

灰皿までブタ🐽😆
f:id:hirorocafe0106:20200122171733j:image

そして、食べてる最中気付いたのですがお隣の席のクッションまでブタでした❗️
f:id:hirorocafe0106:20200122171751j:image

 

ブタの小物以外には、横並び2名がけ席のところに150種類近くのショットグラスがズラリと並べられていたのも印象的❗️

店主さんはきっとコレクションがお好きなんだろうなあ☺️
f:id:hirorocafe0106:20200122171736j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122172126j:image

 

【④メニュー】

メニュー数はかなり多いです❗️

こじんまりカフェの新店だと最初はメニュー数少なくして、様子見で増やしていくというパターンが多いですが、、、

店主さんは「ベースは同じで、アレンジしてるだけなので」的なことを仰ってましたが、それにしてもお1人でこれだけの準備をするのは大変だろうなあ🤔

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20200122180226j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122180219j:image

コーヒー、エスプレッソドリンク、紅茶、シェイク、クリームソーダなど。

お酒も充実しているのでカフェバー的な利用も🆗

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20200122180222j:image
f:id:hirorocafe0106:20200122180231j:image

店主さんイチオシのオニオングラタンスープの他にシチューやグラタン、定食、お酒のおつまみなど。

全体的にボリュームありそうで男性が喜びそうなものが多かったです🍚

軽食メニューとしてガレットやトーストも充実。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200122180228j:image

自家製プリンやケーキの他に、パフェとクレープが充実。

特にプリンパフェとゴディバチョコレートリキュールパフェが気になります🙄

 

【⑤頂いたもの】

あんバタートーストとプリン、コーヒー

 

あんバタートースト

f:id:hirorocafe0106:20200122193945p:image

f:id:hirorocafe0106:20200122182232p:image

カフェ界ですっかり定番となったあんバタートースト。

下調べの段階ではあんバタートーストがあることまでは把握してませんでしたが、メニュー表にあったので急遽オーダーしてみることに😁

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20200205140751j:image

昔ながらの手作りプリン🍮

写真では伝わりにくいですが、なかなかのボリューム😆

さくらんぼの缶詰めではなくいちごが添えられているのも嬉しいポイント🍓

かわいいブタさん3匹と一緒にもう1枚⬇︎🐷🐷🐷
f:id:hirorocafe0106:20200205140748j:image

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200122182304p:image

キャラクターカフェや内装が独特なカフェってコーヒーはポットに保温しておいたものや機械で淹れたものを提供されていることが多いですが、こちらはコーヒーもちゃんと美味しかったです😋

コーヒーの味に関して専門外なので豆がどうだとか淹れ方がどうだとかは分からないですが、間違いなくオーダー後にハンドドリップで淹れてくださったものだと思いました✨

 

ビスケットとチョコレートが添えられています、あとお砂糖ミルク入れまでしっかりブタでした😁🐖

f:id:hirorocafe0106:20200122185511j:image

 

ブタ好きな方は勿論ですが、カフェで小物を見るのが好きな方や、ガッツリ食べたい男性の方にもオススメ◎

ぜひ行ってみてくださいね🐷

 

色々お聞きしたかったけど、店主さんのお知り合いと思われる方や後からお客さまもいらっしゃりお忙しそうだったのでこの日は諦めて退店。

次はパフェを頂きたいなと思います🌟

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram