こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

国領「cafe だん」

f:id:hirorocafe0106:20200131090518j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日午前中)

国領駅南口を出て左折してすぐ、ココスクエアという商業施設1階に2019年11月オープンしたカフェ。

マルエツや鳥貴族、オリジン弁当といった大手チェーン店ばかりがテナントとして入っている中、唯一の個人店です❗️

 

カウンター席メインであり、ワイワイお喋りしながら過ごすというより1人静かに過ごすほうがしっくりくるカフェとなっています。


【cafe vlog】国領・cafe だん

【②店内】

木がふんだんに使われ、更に植木が50個程飾られていて癒されます☺️

 

客席は店内入って右手にカウンター5席と
f:id:hirorocafe0106:20200131090433j:image

おひとりさま専用席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20200131090513j:image

(こういった、読者に没頭できそうなおひとりさま専用席好きです😊

板橋区のときわ台にある本屋イトマイさんにもこんな感じのお席ありますね💺)

 

店内中央には4名がけ席と2名がけ席が1つずつ
f:id:hirorocafe0106:20200131090423j:image

 

左手にはカウンター6席
f:id:hirorocafe0106:20200131090711j:image
f:id:hirorocafe0106:20200131090507j:image

 

【③小物】

上にも書きましたが、店内には植木がズラリと飾られていて緑いっぱいな空間となっています🌿🌿🌿
f:id:hirorocafe0106:20200131090436j:image
f:id:hirorocafe0106:20200131090426j:image
f:id:hirorocafe0106:20200131090530j:image

店内だけでなく店頭にもグリーンが🍀
f:id:hirorocafe0106:20200131090420j:image

 

おひとりさま専用席に置かれている文庫本や絵本📚
f:id:hirorocafe0106:20200131090523j:image
f:id:hirorocafe0106:20200131090504j:image

 

天井からぶら下げられた電球💡
f:id:hirorocafe0106:20200131090429j:image

 

【④メニュー】

お食事メニュー・ランチメニューは無くドリンクと軽食、スイーツのみです。
f:id:hirorocafe0106:20200131090501j:image

 

ドリンク🥤

コーヒーはブレンドとシングル5種、その他にはカフェラテや紅茶、ジュースがあります。

コーヒーとカフェラテはテイクアウトだと半額まではいきませんがかなりお安くなります😳

 

スイーツ🍰

日替わりでシフォンケーキやチーズケーキ、マドレーヌなど。

 

軽食🍴
f:id:hirorocafe0106:20200131090510j:image

レジ横に同じ国領にある、身体に優しいパン作りをされているPINOさんというパン屋さんのパンが並べられています🍞

 

【⑤頂いたもの】

2023年2月

プリンといちごクリームソーダ

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20230408220338j:image

ラム酒がかなりきいてます😳

プリンそのものにもカラメルにもラム酒がきいててインパクト大!

お酒好きな人にオススメなしっかり固めな大きめプリンでした🍮😋

 

いちごクリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20230408220254j:image

ごくごく飲める大きなグラス🍹

大人のお味なプリンに甘いクリームソーダを合わせて対比を楽しめました♪

 

2019年11月

ピザトーストとだんブレンド

f:id:hirorocafe0106:20200131105444j:image

 

だんブレンド
f:id:hirorocafe0106:20200131090409j:image

コーヒーは全てオーダー後に豆を挽き、ハンドドリップで淹れてくださいます♫

ビスケットが添えられているのが嬉しい✌🏻

 

ピザトースト

f:id:hirorocafe0106:20200131090533j:image

オリーブやトマト、ミニトマト、ピーマンなどを乗せてこんがり焼き上げられた、オーソドックスなピザトーストでした😋🍕

少し小ぶりなサイズ。

 

cafe だんさんのフードメニューには必ずフルーツが添えられています。

今回オーダーしたのはピザトーストだったので別添えでしたが、スイーツをオーダーするとスイーツと同じお皿に添えられるようです。

この日のフルーツはいちご、ぶどう、キウイ、バナナでした🍓🍌

 

駅からすぐなのにお食事メニューやランチが無い為かすごく落ち着いていて、読書にぴったりなカフェでした😊📖

(ランチがあるとどうしても主婦の方々のお喋りの場となってしまいがちなので😅)

 

すぐ近くにはguu cafeさんもオープンしましたし、調布エリアにはまだまだ気になるカフェあるので、またぜひ寄らせて頂きたいと思います🌟
f:id:hirorocafe0106:20200131090526j:image

ごちそうさまでした🍴