こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新馬場「南品川 茶箱(ちゃばこ)」〜趣のある日本茶カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200203140023j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

新馬場駅から徒歩3〜4分、旧東海道沿いに2018年12月オープンした日本茶カフェ。

理容室だった箱をリノベーションしてオープンされた、昔ながらの茶屋、甘味処のようなカフェとなっています🍵


【cafe vlog】新馬場・南品川 茶箱

【②店内】

店内は古くからの商店が多く残る南品川らしい、趣のある雰囲気。

ホッとできます☺️

 

お店は縦長なつくりになっていて、客席は店内左手に小さなテーブル2つと丸椅子4つ、
f:id:hirorocafe0106:20200203135957j:image

奥には4名がけ席が1つあります。
f:id:hirorocafe0106:20200203140003j:image

【③小物】

店頭に置かれた急須や看板

f:id:hirorocafe0106:20200203140549j:image

 

レジ横の招き猫とお花🐱💐
f:id:hirorocafe0106:20200203140014j:image

 

窓辺には柚子が😮❗️
f:id:hirorocafe0106:20200203140019j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200203140032j:image

お茶メインで、抹茶や玉露といったメジャーなお茶以外に深蒸し茶、かぶせ茶など他のカフェでは滅多にお見かけすることのないお茶も頂けます。

アルコールもあるのですが玄米茶ビール、ほうじ茶黒ビールが扱われているのは日本茶カフェならではですね🍻

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200203140028j:image

日替わりで和菓子が数種類。

この日は

・レモン大福

・白いおしるこ

・黒いおしるこ

・チョコと杏の浮島

・黒米大福

の5種類でした🍡

 

※お食事や軽食メニューはありません。

 

【⑤頂いたもの】

チョコと杏の浮島とほうじ茶

f:id:hirorocafe0106:20200203143704j:image

 

チョコと杏の浮島
f:id:hirorocafe0106:20200203143700j:image

見た目はパウンドケーキのようですが、食べた感じはあんベースの蒸しカステラみたい。

すごくしっとりとしているのですが油脂類は一切不使用とのことで、カロリーとか気にする方にもオススメ👍

 

ほうじ茶

f:id:hirorocafe0106:20200203143851j:image

お店イチオシの深蒸し茶も気になりましたが、何気に好きでは普段から飲んでいるほうじ茶をせっかくだから日本茶専門カフェで飲んでみようと思い、ほうじ茶に。

独特の香ばしさがたまらない😋

実はいちご大福目当てで伺いましたがこの日はレモン大福しかありませんでした😂

まあ終始貸切状態で静かなカフェタイムを満喫できたし良いか😁♫

 

外で飲むなら断然コーヒー派ですが、たまにはお茶も良いですよね☺️

また近くに来たら寄りたいと思います🙂

 

あ、ちなみにこちらから徒歩10分弱で行けるLa capiさんも(特に雑貨・小物好きな方に)オススメなのでぜひです✨

f:id:hirorocafe0106:20200203150051j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram