こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

尾山台「讃喫茶室」〜落ち着いた雰囲気の自家焙煎珈琲店

f:id:hirorocafe0106:20200213183919j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★(後述)

尾山台駅北口から徒歩2~3分、マンションの1階に2018年8月オープンされた自家焙煎珈琲店。

コーヒー豆を自家焙煎されていて更に、ネルドリップでオーダー毎に淹れてくださいます。

上の階に住んでいる方が羨ましくなる、そんな喫茶店です☺️

 

【②店内】

店内は昔ながらの喫茶店のような印象ですが、オープンは2018年の夏とわりと新店の部類で小綺麗です✨

照明落とし気味で落ち着いた雰囲気。

 

奥行きのある構造となっていて、客席は店内左手に4名がけ席が4つ、
f:id:hirorocafe0106:20200213183901j:image
右手にカウンター5席、
f:id:hirorocafe0106:20200213183932j:image

そして一番奥には2名がけ席が3つあります。

f:id:hirorocafe0106:20200213183915j:image

【③小物】

壁に飾られている絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20200213183909j:image

店内入ってすぐ右手にある焙煎機☕︎
f:id:hirorocafe0106:20200213183928j:image

焙煎機の横にはコーヒー豆がズラリと並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20200213183906j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200213183923j:image
f:id:hirorocafe0106:20200213183912j:image

ドリンク🥤

自家焙煎珈琲がメインで20種類弱の豆の中から選べます。

その他には茶壺房さんの紅茶やストレートの果汁100%ジュース、ショコラドリンクがあります。

 

お食事🍴

大阪にある、添加物を使わないことにこだわったパン作りをされているブーランジェリーメルクさんのパンを使ったトーストやサンドイッチ。

 

スイーツ🍰

チーズケーキ、ガトーショコラ、クレームブリュレ、アイスクリームの4種類。

 

フードメニューは少ないものの、1つ1つにしっかりとこだわられています。

 

【⑤頂いたもの】

チーズケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200213193352j:image

 

チーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20200213193412j:image

上質なクリームチーズをたっぷりと使った濃厚なチーズケーキ。

クランチが敷かれているわけでもなくソースなどがかけられているわけでもなく、ただただ丸いかたまりだけど、これは美味しい😋

f:id:hirorocafe0106:20200213193430j:image

インスタで固めプリンがブームですが、こちらは固めチーズケーキでした🧀

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200213193446j:image

コーヒー豆は自分で選べるのでブレンド深というものにしました。

“強い苦味・コクのある甘み・深い香りの刺激的な風味”と記載されていた通りガツンと苦味のあるコーヒーでした。

けど澄み渡っている、クリアな感じ?毎度のことながら上手く言えませんが😭苦いながらも飲みやすかったです😊

 

ちなみにお砂糖ミルクはこんな感じで提供されます

f:id:hirorocafe0106:20200213193538j:image

高級住宅街にある喫茶店らしく上質で落ち着いた空間で、静かに読書を愉しむのに最適📚

電源Wi-Fi完備なのも嬉しいポイントではありますが、PC作業に没頭するのは相応しくないかなと。

個人的な意見ではありますが、PCを広げるなら他のチェーン店とか行かれては?と思うこと多々あります💦

 

この日は1番乗りで、奥の席を利用させて頂いたのですが、まさか10分後くらいに横の席に5名様がいらして打ち合わせが始まってしまいました😱😱😱

その方々がこのブログを見ることはないと思うのではっきり書かせて頂くと「うわ〜うるさっ、最悪❗️」

 

この日はタイミング悪かったですが、お店自体はかなり気に入りましたし、夜も遅くまで(22時まで)やられているようなので、また伺わせて頂きたいです🙂

次は大阪から仕入れられてるパンを使用したトーストを頂いてみよう🍞

f:id:hirorocafe0106:20200213183937j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram