こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

志村坂上「little bean works(リトル ビーン ワークス)」

f:id:hirorocafe0106:20200221132937j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

志村坂上から徒歩10分弱、板橋区小豆沢という、完全に地元の方しか通らないであろう場所に2019年10月オープンされたカフェ。

SNSを見てあちこちからお客さんが来店されるというより完全に地域密着型という印象のカフェで、ご近所にお住まいと思われるお年寄りやお子さま連れのお客さんが多くほのぼのとした雰囲気でした。

 

【②店内】

店内はこじんまりとしていてアットホーム。

店主さんが目の届く範囲・規模でやられているんだろうなという感じです。

 

客席は6名がけ席と4名がけ席が1つずつと
f:id:hirorocafe0106:20200221132941j:image
f:id:hirorocafe0106:20200221133056j:image

2名がけ席が3つ。(お客さんいらっしゃったので写真は1席のみ)

f:id:hirorocafe0106:20200221132924j:image

【③小物】

壁に飾られたドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20200221132934j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20200221132944j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200221132947j:image

お食事🍴

トーストやサンドイッチといった軽食とパスタ、ピラフ。

 

スイーツ🍰

自家製ミルクプリン、コーヒーゼリー、パウンドケーキ。


f:id:hirorocafe0106:20200221133053j:image

ドリンク🥤

ドリップコーヒーやラテ、紅茶、クリームソーダなど。

アルコールもあり🍺

 

【⑤頂いたもの】

自家製ミルクプリンとピザトースト、カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20200221133235p:image

 

ピザトースト
f:id:hirorocafe0106:20200221133047p:image

厚切りトーストの上にピザソース、チーズ、ピーマン、パプリカ、玉ねぎが乗せられた彩り綺麗なピザトースト🍕🍞

パラパラとふりかけられた緑の粉(オレガノ?)の香りが◎👌✨

 

自家製ミルクプリン
f:id:hirorocafe0106:20200221132927p:image

ミルク感たっぷりの固めプリンの上にクリームとさくらんぼがちょこんと乗せられてます🍮🍒

容器にカクテルグラスが使われていて、何だか高級感や美しさを感じます🍸

板橋エリアって場所がちょっと分かりにくくて穴場的なカフェが多いなって前から思ってましたが(HimaRiさんとか)、little bean worksさんもそんな一店。

いちごクリームソーダやあんバタートーストも気になるのでまた伺いたいと思います🙂

 

最後に、、、

little bean worksさんの食べログの地図間違ってます‼️

食べログの地図を参考にして行くと絶対辿り着けないのでお気をつけください⚠️

自分はこれにやられてかなり時間ロスしました😂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram