こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

横浜元町」pLus&Kalita(プラスアンドカリタ)」〜コーヒー器具メーカーKalitaプロデュースのコーヒーショップ〜

f:id:hirorocafe0106:20200228095539j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

元町中華街駅から徒歩5~6分程、スーパーマーケットもとまちユニオンの横に2018年5月オープンした、コーヒー器具メーカーKalitaプロデュースのコーヒーショップです。

元町ショッピングストリート沿いという立地ながら、2階にあるカフェスペースはあまり認知されていないのか空いていて穴場的😊

 

【②店内】

1階はコーヒー豆やコーヒー関連グッズの販売スペースとなっていて、Kalitaの製品がズラリと並べられています。

他のコーヒー専門店やカフェ、東急ハンズなんかでもKalitaの製品置かれていますが、ここまで品揃え豊富に取り扱われているのはKalitaプロデュースのお店ならでは。

f:id:hirorocafe0106:20200228095651j:image
f:id:hirorocafe0106:20200228095626j:image
f:id:hirorocafe0106:20200228095617j:image
f:id:hirorocafe0106:20200228095620j:image

 

Kalitaのシンボルマークである赤いチェック柄の階段を登ると2階はカフェスペースとなっています。

f:id:hirorocafe0106:20200228095646j:image

 

客席は手前にカウンター4席、
f:id:hirorocafe0106:20200228095613j:image

奥に2名がけ席4つと
f:id:hirorocafe0106:20200228095642j:image
f:id:hirorocafe0106:20200228095623j:image

カウンター6席。
f:id:hirorocafe0106:20200228095631j:image

先にオーダーとお会計を済ませてから着席するスタイルです。

【③小物】

1階と2階の間の壁

f:id:hirorocafe0106:20200228095855j:image

壁に飾られたコーヒーカップ
f:id:hirorocafe0106:20200228095858j:image

Kalita製品のミニフィギュア
f:id:hirorocafe0106:20200228095851j:image

客席横に置かれたコーヒー器具
f:id:hirorocafe0106:20200228095901j:image

 

【④メニュー】

メニュー構成は非常にシンプル。

f:id:hirorocafe0106:20200228100010j:image

・ホットコーヒー

・アイスコーヒー

・カフェオレ

・アイスカフェオレ

・モカジャバ

・コーヒートニック

以上6品のみ、お菓子やフードメニューは一切なし。

 

コーヒー豆はこちらから好きなものを選べます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200228100015j:image

 

【⑤頂いたもの】

ホットコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200228101247j:image

カップに一杯分全て入っているわけではなくこんな感じで提供され、自分でカップに注ぎます。

豆は深煎りが好きなので千葉県船橋にあるPHILOCOFFEAさんの014RUDDER BLEND DARKというものにしてみました。

 

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200228101242j:image

スプーンにはコーヒーミルの絵が描かれていました😆
f:id:hirorocafe0106:20200228101250j:image

 

それからお水。

紙コップではありますが白いやつではなくKalitaオリジナルのこんなオシャレな紙コップで提供されます♫

f:id:hirorocafe0106:20200228101253j:image

コーヒーは1杯1杯ハンドドリップで淹れて下さり美味しいですが、1杯650円はちょっとお高いかな💦

偉そうではありますが、何か+αで特色と言いますか“Kalitaプロデュースのこのお店ならでは”的なものがあればより良いなと思いました。

個人的には元町でのショッピング後にちょっとひと休みやお茶をするからオーガニックにこだわったパンも楽しめるecomo bakeryさんがよりオススメです🍞

f:id:hirorocafe0106:20200228113948j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram