こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

井の頭公園「SIDEWALK STAND INOKASHIRA(サイドウォークスタンド イノカシラ)」

f:id:hirorocafe0106:20200229110451j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

井の頭公園駅改札出てすぐのところに2017年6月オープンしたコーヒースタンド 。

2015年に目黒川沿いにオープンしたSIDEWALK STAND NAKAMEGUROの2号店です。

コーヒースタンド でありながら店内で職人さんが作ったパンも頂ける点が特徴的🍞
f:id:hirorocafe0106:20200229110526j:image

 

【②店内】

お店は2階建てとなっていて、1階にレジと丸テーブルが3つ置かれています。

1階でも飲食できますが、ゆったり過ごしたいなら2階が断然オススメ🌟
f:id:hirorocafe0106:20200229110515j:image

 

2かいには左右にテーブルが3つずつ置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20200229110446j:image
f:id:hirorocafe0106:20200229110442j:image
f:id:hirorocafe0106:20200229110455j:image

 

窓から見える井の頭公園の眺めが最高😆✨

f:id:hirorocafe0106:20200229111804j:image

なのですが、、、

客席から上を見上げると、物置きのようになっていて段ボールが丸見えに📦

f:id:hirorocafe0106:20200229110500j:image

これはちょっとなぁ💦

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200229110510j:imagef:id:hirorocafe0106:20200229110523j:image

ドリンク🥤

エスプレッソドリンクメインで、その他には紅茶が3種類とクラフトビール🍻

ハンドドリップコーヒーやジュース類は無し。

 

スイーツ🍰

バニラアイスとアフォガード

 

パン🍞
f:id:hirorocafe0106:20200229110506j:image

レジ横に店内で作られたパンがズラリと並べられています。

フランスパンやあんぱん、メロンパンなど。

食パンが人気のようですが12時焼き上がりとのことで、この日伺ったのは午前中なのでありませんでした。

 

【④頂いたもの】

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20200229110519j:image

ラテアートが雑❗️

ラテアートと呼べるのか微妙なレベルで、これは残念・・・
f:id:hirorocafe0106:20200229110439j:image

その他にも残念な点が2つあり。

まず1つ目は男性のスタッフさんが「テイクアウトですか?」と聞いてきたこと。

普通は「店内ご利用ですか?」「店内でお召し上がりですか?」ですよね。

何だか店内利用しないで持って帰ってくれって言われてるみたいで良い気はしませんでした。

しかも愛想もイマイチ。

 

それと、2階のカフェスペースはすぐ横がパン工房になっているのですが、スタッフさん同士の私語が丸聞こえで😅

お客さんとスタッフさんが会話を楽しんでいる様子は見ていて気持ちの良い場合が多いですが、スタッフさん同士がべちゃくちゃと喋ってるのが聞こえてくるのは何だかなあ。

 

この日は午前中に井の頭公園に到着するもお目当ての新店がまだ営業開始前で、ならばトムネコゴさんに久しぶりに伺おうかと思いましたが12時開店で💦

なので時間潰しのために立ち寄ってみましたが、再訪は絶対に無いなと思いながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram