こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

たまプラーザ「Blue DOOR Coffee(ブルードアコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20200309152029j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日午前中)

たまプラーザ駅北口から徒歩5分弱、たまプラーザ駅と美しが丘公園の中間に2019年3月オープンした珈琲店。

横浜市とは思えない長閑な田園地帯に本店を構える自家焙煎珈琲店の2号店です☕︎


【②店内】

店内は縦長で奥行きのある構造。

落ち着きと温もりがあり、大人が珈琲を嗜む為の空間といった感じです。

 

客席はほとんどがカウンター席ですが、入り口扉横に1つだけテーブル席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20200309152101j:image
f:id:hirorocafe0106:20200309152057j:image
f:id:hirorocafe0106:20200309152105j:image

【③小物】

温かみのある空間に小物が控えめに置かれています。

品のある柄のポットや鳥の置物、ランプなど1つ1つこだわってセレクトされたんだろうなと想像しながら眺めました☺️

 

店内手前右手の棚

f:id:hirorocafe0106:20200309152219j:imagef:id:hirorocafe0106:20200309152216j:image

 

レジ横に置かれているランプ🪔
f:id:hirorocafe0106:20200309152231j:image

 

グリーンやドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20200309152235j:image
f:id:hirorocafe0106:20200309152223j:image

 

カウンター席を照らす照明💡
f:id:hirorocafe0106:20200309152227j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20200309152422j:image

豆を選べるドリップコーヒーの他に、エスプレッソドリンクが充実。

ハニーカフェラテやキャラメルラテ、ソイラテなど。

ジュース類はありません。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20200309152422j:image
f:id:hirorocafe0106:20200309152439j:image

同じ横浜市青葉区にあるクアットロパンキーネさんのジェラートやアフォガート、林檎パウンドケーキ、ガトーショコラなど。

 

お食事🍴

トーストのみ。

 

【⑤頂いたもの】

トーストセットとマキアート

f:id:hirorocafe0106:20200309152712j:image

 

トーストセット

f:id:hirorocafe0106:20200309152811j:image

4つ切りトーストにバター・お塩・はちみつの3点付き。

バターやはちみつは定番ですが、お塩が添えられているのは珍しいなと思いました😮

パンはやや厚めです🍞✨

f:id:hirorocafe0106:20200310183523j:image

 

マキアート
f:id:hirorocafe0106:20200309152815j:image

初訪問だし定番のカフェラテにしようかな〜と思いつつも、ガツンと苦いのが飲みたい気分だったのでマキアートに。

濃い目のエスプレッソに少量のミルクで、しっかりとした苦みの中にもコクと旨みが😋

メニューにジュースが無い点と、客席の大半がカウンター席であることから、お子様お断りのお店ではないけれどあまり子連れでの喫茶利用は想定されていないのかなと思いました。

少人数で来店して静かにコーヒーを嗜むといった利用方法を強くオススメします👍

 

Blue DOOR Coffeeさんは本店にまた行きたいと思いつつ場所が場所なだけになかなか再訪できてなかったのですが、アクセス良好な場所に2号店ができて良かったです🌟

自家焙煎珈琲店の中でかなり洗練されている部類に入るので、オシャレな空間でコーヒーを味わいたい方はぜひ行かれてみてくださいね🙂
f:id:hirorocafe0106:20200309152819j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram