こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

元町・中華街「Cafe Next Door(カフェ ネクストドア)」〜フレンチレストラン霧笛楼系列のカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200317102650j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★

元町中華街駅から徒歩5分程(石川町駅からだと7~8分)、元町商店街メイン通りの一本横の元町仲通り沿いにあるカフェ。

霧笛楼という横浜エリアで有名なフレンチレストランの系列店で、霧笛楼はランチでも最低約4,000円〜と良いお値段しますが😅、こちらはカフェなのでもう少し気軽に伺えます。

 

カフェは奥まっていますが、通りに看板が出ているので初めてでも難なく辿り着けるかと思います☺️
f:id:hirorocafe0106:20200317102549j:image

 

【②店内】

店内は落ち着いていてクラシカルな雰囲気。

高級フレンチレストラン系列のカフェというだけありお客様の平均年齢も高めで、大半はご高齢のご夫婦や2~3名組のマダムでした。

大人がゆったりお食事やお茶を楽しむ空間となっています。

 

客席は50席程で、4名がけ席がメイン。

f:id:hirorocafe0106:20200317102542j:image
f:id:hirorocafe0106:20200317102653j:image
f:id:hirorocafe0106:20200317102647j:image

【③小物】

壁に飾られた気品漂う絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20200317102603j:image
f:id:hirorocafe0106:20200317102643j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200317102535j:image

ショートケーキやロールケーキ、モンブランといった霧笛楼のケーキが常時10種類程用意されています。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200317102600j:image

コーヒーや紅茶・チョコレートドリンク・ジュース類・ビールといったラインナップ。

コーヒーは機械で淹れたものとネルドリップのものがあります。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20200317102556j:image
f:id:hirorocafe0106:20200317102552j:image

ランチタイム限定(11:30~14:00)で横濱フランスカレーと霧笛楼チキンカレー雑炊風があります。

メニューの下に“苦手な食材がありましたら、スタバまでお申し付けください”と記載されているのは高級フレンチレストラン系列のカフェならではの細やかなサービス✨

 

【⑤頂いたもの】

フラザリアとコーヒーのケーキセット
f:id:hirorocafe0106:20200317102546j:image

 

フレザリア
f:id:hirorocafe0106:20200317102810j:image

いちごと生クリームが2段にサンドされた、定番のショートケーキ 🍰

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20200317102538j:image

ケーキセットだと本日のコーヒーか本日の紅茶どちらかを選べるのでコーヒーにしました。

上に書いたように機械で淹れたものとハンドドリップのコーヒーがありますが、ケーキセットのコーヒーは機械で淹れたもののようです。

マダムたちのお話し声が結構響いてしまっていたこと、接客サービスが機械的だったことから個人的にはイマイチしっくりこなかったなというのが正直なところ。

ですが、席と席の間隔が広く空いているので混雑していてもゆったりと過ごせますし、立地的に元町でお買い物を楽しんだ後にふらっと立ち寄ってひと休みといった利用にはぴったりかと思います🙂👍

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram