こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

川崎「猫雑貨&カフェ PawPaw(ポーポー)」

f:id:hirorocafe0106:20200422182646j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

川崎駅西口から徒歩10分弱、栄通りという商店街の中に2020年2月22日、猫の日にオープンした猫雑貨とカフェのお店です🐱

 

本物の猫はいませんが店内にこれでもかと猫雑貨がたくさんあり更に、カフェメニューは猫の器で提供されるので猫好きな方はぜひ☺️

 

【②店内】

店内は手前が猫雑貨の販売スペースになっていて、
f:id:hirorocafe0106:20200422182536j:image

カフェスペースは奥です。

客席は左手に2名がけ席2つと中央にカウンター4席、

f:id:hirorocafe0106:20200422182527j:image

それから右手に4名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20200422182637j:image

Wi-Fiが使え更にカウンター席には電源もあるので作業スペースとしても💻✨

【③小物】

入り口扉近くにあるまねき猫たち
f:id:hirorocafe0106:20200422182626j:image 

 

カフェスペースには猫の絵画が飾られています🖼
f:id:hirorocafe0106:20200422183012j:image

 

カフェスペースにある本棚

f:id:hirorocafe0106:20200422192058j:image

猫関連の本がびっしりと並べられていて、店内でゆっくりと読むこともできるみたい🐈📚

 

 

販売されている猫雑誌たち
f:id:hirorocafe0106:20200422182630j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182730j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182935j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182523j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182545j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182531j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182641j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182633j:image
f:id:hirorocafe0106:20200422182652j:image

マグカップやグラス、ハンカチ、手拭い、パスケース、ぬいぐるみ、キーホルダーなどなど。

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200422182541j:image

ドリンク🥤

コーヒーやラテ、カプチーノ、紅茶、ココアとあとはジュース類。

コーラはよくありますが、ファンタを提供されてるカフェは初めてお目にかかりました😮

(もしかしたらクリームソーダにファンタメロンを使用しているカフェはあるかもですが笑)

 

お食事🍴

バタートーストとピザトースト、カレー、それからパスタが5種類。

 

スイーツ🍰

ケーキが日替わりで用意されているようですが、写真を見る限りだと業務用のものかと思われます。

 

【⑤頂いたもの】

ブレンドコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20200423065649j:image
f:id:hirorocafe0106:20200423065653j:image

コーヒー自体は機械で淹れたものと思われ、決して美味しくないわけではないですがコンビニコーヒーと同等かなと。

ただ、可愛い猫のカップ&ソーサーで提供されるのが嬉しいポイント😆

駅からほんの少し離れている為か落ち着いていて静かに読書や作業できる空間となっているのはとても良いなと思いました☺️

が、いつもながら偉そうに辛口なことを書かせて頂くと、、、

ドリンクにもフードにもこれといったこだわりは感じられず、カフェとしてはちょっと弱いかなと。

猫の雑貨販売がメインなのかもしれませんが、せっかくカフェ営業もやられているのであれば今後、コーヒーをグレードアップしたり手作りのデザートがあればより良いなと思いました。

f:id:hirorocafe0106:20200423065904j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram