こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

中央林間「MAISON GIVREE(メゾンジブレー)」~産地直送フルーツをふんだんに使用したケーキが自慢のパティスリー~

f:id:hirorocafe0106:20200502093728j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★

中央林間駅東口から徒歩5分弱のところに2017年7月オープンしたパティスリー。

表参道にあるGlacielさんなどでパティシエとして勤務されてた店主さんが独立開業されたお店です。

 

店主さんが自ら農家まで出向いて直接仕入れたフルーツを使用している点とアイスクリーム・アイスケーキが充実している点が特徴的なパティスリーです🍨

 

小さなお城のような建物で更に緑に囲まれていて、優雅な雰囲気☺️🏰

f:id:hirorocafe0106:20200502093859j:image

 

【②店内】

店内入って左奥にはちょっとしたイートインスペースがあります。

(伺ったのはコロナウイルスが問題となっている時期でイートインは休止中でした)
f:id:hirorocafe0106:20200502093844j:image

 

【③小物】

天井からぶら下げられたグリーンやギフト用の箱など🌿🎁
f:id:hirorocafe0106:20200502093724j:image
f:id:hirorocafe0106:20200502093714j:image

 

ショーケース奥に飾られているトロフィーやふくろうの置物🏆🦉
f:id:hirorocafe0106:20200502093733j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200502093946j:image

こだわりのフルーツをたっぷりと使った彩り綺麗なケーキがズラリと並んでいます🍓🍊🍍

f:id:hirorocafe0106:20200502093752j:image

 

メゾンジブレーさんの特徴であるアイスケーキやアイスクリーム🍨
f:id:hirorocafe0106:20200502093709j:image

てんとう虫のアイスケーキが特に印象的🐞

通常のホールケーキに負けない可愛さ・華やかさのあるアイスケーキたちです🍨
f:id:hirorocafe0106:20200502093717j:image

 

その他には焼き菓子単品や贈答用の焼き菓子、
f:id:hirorocafe0106:20200502093747j:image
f:id:hirorocafe0106:20200502093758j:image
f:id:hirorocafe0106:20200502093738j:image

それからフルーツにこだわるパティスリーならではのジャムやジュースなんかも販売されています🍹
f:id:hirorocafe0106:20200502093721j:image

 

【⑤頂いたもの】

2020年8月

マスカットオブアレキサンドリアのタルト

f:id:hirorocafe0106:20200811083028j:image

瑞々しい岡山県産マスカットオブアレキサンドリアがたっぷり乗せられたタルト🥧

カスタードが濃厚でかなり固めなのが特徴的⭐️

赤い花びらとラズベリーで可愛く仕上げられているのがメゾンジブレーさんらしいですね。

 自宅で丸山珈琲さんの珈琲と一緒に頂きました☕️⬇︎

 

2020年5月

フリッソンルージュ、ロイヤルクイーンのタルト、ショートケーキ 

f:id:hirorocafe0106:20200502094452j:image

 

フリッソンルージュ

f:id:hirorocafe0106:20200502094638j:image

レモンムースの真ん中にベリーのジュレ、周りの生地は木苺入り。

ピンク色のクリームはいちごとホワイトチョコの生クリーム。

その上にはラズベリーといちご、花びらが散りばめられていて、可愛く甘酸っぱいケーキです☺️

 

ロイヤルクイーンのタルト
f:id:hirorocafe0106:20200502094644j:image

栃木県産の希少性の高いロイヤルクイーンという品種のいちごがモリモリに乗せられた贅沢なタルト。

めちゃくちゃ甘くてジューシーないちごでした🍓

 

ショートケーキ 
f:id:hirorocafe0106:20200502094641j:image

こちらはとちおとめを使用。

生クリームのコクが特徴的な、定番中の定番。

 

自宅から30分程で行けるのですが、ようやく先日初訪問しました❗️

フルーツを使ったケーキ大好きなのと、アイスケーキも気になるのでまた伺おうと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20200502094320j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram