こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

あざみ野「Eat&Smile(イートアンドスマイル)」

f:id:hirorocafe0106:20200505184348j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か???

あざみ野駅東口から徒歩5分程、あざみ野駅から江田駅方面に向かうと途中に金のフライパンさんというケーキ屋さんがあるのですが、そちらの裏手に2018年12月オープンしたこじんまりカフェ。

盛り付けの綺麗なランチや可愛いグラスデザート、パフェがSNSで話題となり大人気のお店です。

 

【②店内】

店内は白を基調としていてシンプル可愛い感じ。

店内左手にレジとキッチンがあり、右手が客席となっています。

伺ったのはコロナウイルスによりテイクアウトのみで営業されているときだった為写真はありませんが、席数はだいたい20席程度です。

【③小物】

店内左手の壁
f:id:hirorocafe0106:20200505184323j:image
f:id:hirorocafe0106:20200505184332j:image

キャンドルやドライフラワー、ガラス細工などが飾られています🕯

 

【④メニュー】

テイクアウトのみでの営業期間のメニューですが、通常営業のメニューとそこまで変わらない感じでした。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20200505184714j:image

グリーンカレーやドリア、サラダボウルなど。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200505184352j:image

さすがにパフェはありませんが人気のグラスデザートはありますし、ガトーショコラやレモンケーキなどのケーキはイートインと同じように盛り付けて下さいます✨

 

焼き菓子もあり。

f:id:hirorocafe0106:20200505184326j:image
f:id:hirorocafe0106:20200505184343j:image

 

【⑤頂いたもの】

いちごのグラスショート
f:id:hirorocafe0106:20200505184424j:image

SNSで人気のいちごのグラスショート。

いちご・北海道産生クリーム・スポンジ・シロップで構成されているシンプルなグラスショートです。

以前から気になってはいたものの、混んでるお店は苦手なのでなかなか食べれずにいましたが、テイクアウトできるようになったので、良い機会だと思い電話予約して購入しました📞

 

上からも1枚📸

いちごがてっぺんにちょこんと乗せられてるのが可愛い🍓
f:id:hirorocafe0106:20200505184421j:image

 

ガトーショコラ
f:id:hirorocafe0106:20200505184340j:image

程よく濃厚なガトーショコラでした🍫

生クリームやカットされたいちご、お花が添えられていて、自宅でもカフェ気分を楽しめます☺️

この盛り付けはパティスリーではなくカフェとして営業されてるEat&Smileさんならでは。

コロナの影響でテイクアウト営業に切り替えているお店は多いですが、イートインと同じような盛り付けまでして下さるお店は珍しいですよね😆✨

 

スコーン

f:id:hirorocafe0106:20200505211314j:image

北海道産の小麦粉、ヨーグルト、アルミフリーベーキングパウダーといった身体に優しい素材を使って作られたスコーンです。

イギリスの田舎のティールームのスコーンをイメージしたそう。

スコーンの温め方の説明が添えられていて、その通りに温めると外側サックリ・中はふんわりとした感じになり、自宅でも焼き立てのような味わいを楽しめます😋

 

にこちゃんクッキー
f:id:hirorocafe0106:20200505184336j:image

定番のにこちゃんのアイシングクッキー🙂

ピンクと黄色があり、ピンクがより可愛いなと思いピンクにしました😁

 

みつばちとお花の瀬戸内レモンケーキ

f:id:hirorocafe0106:20200505211343j:imagef:id:hirorocafe0106:20200505211401j:image

可愛さに惹かれて衝動買い😍

レモン風味でさっぱりとしたカップケーキです🧁

テイクアウト営業ということで混んでもないだろうし並ばずにも済むだろうと思い、ようやく念願のEat&Smileさんに伺えてよかった✌🏻

こんな感じで盛り付けて、おうちカフェを存分に楽しめました☺️⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200505212245j:image

が、やっぱりパフェも気になるのでそのうちイートインもできたらなと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20200505184427j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram