こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

浦和「cafe days(カフェデイズ)」〜anzu to momoさんを彷彿とさせるこじんまりカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200508094042j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

浦和駅西口から徒歩10分ほど、市役所通りから一本入った静かな通りに2018年1月オープンしたこじんまりカフェ。

人気の焼き菓子店MICHELLEさんのすぐ近くです🍪

 

お店の雰囲気や規模など赤羽のanzu to momoさんと共通している点が多く、可愛いカフェ好きな方にとてもオススメな一店☺️
f:id:hirorocafe0106:20200508094007j:image

 

【②店内】

店内は白の壁と木のテーブル・椅子でほんわかとした可愛らしい雰囲気。

 

客席は店内右手にカウンター4席と
f:id:hirorocafe0106:20200508094004j:image

左手にテーブル席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20200508093959j:image

計7席のみでかなりこじんまりとしています。

自分はたまたまサクッと入店できましたが、人気店であり席が埋まっていることが多いようなので予約がベター◎

【③小物】

店頭

f:id:hirorocafe0106:20200508094014j:image

テイクアウト用の箱とプラカップ、それから黒板。

黒板には

“ゆっくり、のんびり

カフェ日和。

小さなお店に

おいしいものが

ギュッとつまっています☕︎”

というほっこりするメッセージが書かれています✏️

 


f:id:hirorocafe0106:20200508093955j:image

本とドライフラワー、それからanzu to momoさんのショーケース内にもある小さなカレンダー🗓が置かれています。

 

カウンター席の上
f:id:hirorocafe0106:20200508094326j:image

カップとドライフラワーが天井から吊るされた裸電球に照らされていい感じに💡

 

カウンター席のうえには小瓶に入れられた植物と

f:id:hirorocafe0106:20200508094035j:image
f:id:hirorocafe0106:20200508094039j:image
f:id:hirorocafe0106:20200508094031j:image

紙ナプキン

f:id:hirorocafe0106:20200508094629j:image

紙ナプキンにはメッセージが書かれていて、この日のメッセージは“こどもの頃好きだったもの”

店頭にある黒板同様、何だかほっこりとするメッセージですね☺️

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20200508094547j:image

・トースト(生クリームorはちみつ)

・本日のプレート

・本日のスープ

・おこさまプレート

・大人のオムライス

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200508094551j:image

コーヒーやラテ、紅茶、バナナジュースなど。

ビールやワインもあり🍺

 

スイーツ🍰

カフェデイズさんが人気店になるきっかけとなったフォトジェニックなパフェやチーズケーキ、ロールケーキなど。

パフェの内容は時期によって変わります。

f:id:hirorocafe0106:20200508094715j:image

 

【⑤頂いたもの】

ベイクドチーズケーキと仲町ブレンド
f:id:hirorocafe0106:20200508093952j:image

 

ベイクドチーズケーキ
f:id:hirorocafe0106:20200508094011j:image

カフェデイズさんのチーズケーキは栗や桃、グレープフルーツ・マンゴー・キャラメルなどなどかなりバリエーション豊かですが、この日はプレーンなベイクドチーズケーキでした。

ずっしり濃厚。

初訪問だったので、プレーンのものを頂けてよかったなと思います🎶

 

可愛いはりねずみの旗がさされていて見た目も◎
f:id:hirorocafe0106:20200508094017j:image

スイーツに旗がさされているのもanzu to momoさんと共通。

 

仲町ブレンド
f:id:hirorocafe0106:20200508094027j:image

珈琲も木製トレーにチェック柄の布が敷かれ可愛く登場😆

お砂糖が飴玉のように包み紙に包まれてるのもいいですね🍬

店主さんお1人でやられているので提供までにはかなり時間がかかります。

が、店主さんの和やかなお人柄とお店の優しい雰囲気のおかげで待つことは全然苦にならず、むしろ待っている時間を楽しめました😊

ぜひお時間に余裕があるときに行かれてくださいね🙂

 

この日はMICHELLEさんや駅の反対側にあるラテアートが有名なuwaitoさんなど計7軒巡る予定だったので軽めにチーズケーキと珈琲にしましたが、次は名物のフォトジェニックなパフェを頂いてみたいなと思います。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram