こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

横浜「UNI COFFEE ROASTERY(ユニコーヒーロースタリー)」〜プリンなどのスイーツ提供も始まった珈琲ショップ〜

f:id:hirorocafe0106:20200609222418j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日夕方)

横浜駅西口から徒歩7~8分、繁華街を抜けた先に2020年4月オープンしたコーヒーショップ。

大人気の家系ラーメン店吉村家さんのすぐ近くです🍜

 

専用アプリやキャッシュレス決済を導入された、今どきなコーヒーショップです。
f:id:hirorocafe0106:20200609222414j:image

 

【②店内】

店内はすっきりとしていて洗練された印象でありながら、壁やテーブルの一部に木が使われていて温かみもあり🌳☺️

コーヒースタンド要素強めですが店内でも頂けます。

 

客席は店内手前右手にカウンター4席と
f:id:hirorocafe0106:20200609222421j:image

奥に2名がけ席が3つ。
f:id:hirorocafe0106:20200609222456j:image

 

【③小物】

店内奥の壁に飾られた店名入りのタンブラーなど
f:id:hirorocafe0106:20200609222425j:image

 

2名がけのテーブル席にはお花が置かれています💐
f:id:hirorocafe0106:20200609222449j:image

 

スタッフさんの作業スペース横に置かれている焙煎機
f:id:hirorocafe0106:20200609222431j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20200609222452j:image

ドリップコーヒー

・ライトロースト

・ダークロースト

 

エスプレッソ

・アメリカーノ

・ロングブラック

・カフェラテ

・カプチーノ

・キャラメルラテ

・モカラテ

・ホワイトモカ

・バニララテ

・シナモンラテ

・抹茶ラテ

・ほうじ茶ラテ

・エスプレッソトニック

・ミルク

フレーバーラテが充実している点が特徴的。

 

初訪問の際(2020年6月上旬)はコロナの影響やまだ開業して間もないとからドリンクのみでしたが、2020年8月よりスイーツの提供もスタートしました🍰

f:id:hirorocafe0106:20200912001417j:image

・桃のモンブラン

・イタリアンプリン

・ティラミス

・チーズケーキ

・かき氷

 

【⑤頂いたもの】

2020年9月

イタリアンプリン

f:id:hirorocafe0106:20200912001847j:image

しっかり固めで苦めカラメルソースたっぷり❗️

f:id:hirorocafe0106:20200912001937j:image

大人なお味のプリンでした😋🍮

テーブルに置かれていたお花が色鮮やかで綺麗だったので一緒にもう1枚📸
f:id:hirorocafe0106:20200912001843j:image

 

アイスコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200912002030j:image

 

2020年6月

ドリップコーヒー(テイクアウト)
f:id:hirorocafe0106:20200609222443j:image

初訪問なので、まずは看板商品であるドリップコーヒーを。

オーダーごとに1杯1杯ハンドドリップで淹れてくださいます♫

迷わずダークローストのほうにしました😄

わりとしっかりとした苦味があり、後味はダークチョコレートのよう。
f:id:hirorocafe0106:20200609222428j:image

 

スタッフさんは気さくな方で、コーヒーを淹れて下さっている間は色々とお話してくださり楽しく過ごさせて頂きましたが、専用アプリを使って事前にオーダーしておけば来店時待ち時間ゼロで受け取ることもできるとのこと☺️

近隣にお勤めの方に特に嬉しいサービスですね👍

 

何でこの場所で開業することを決められたのかお聞きしたところ、野毛も良いかと思ったけど飲み屋街なので来店して頂きたい層に来店して頂けないかもしれない為、横浜駅周辺エリアで物件を探すことにしたとのことでした。

横浜駅周辺は駅が大きいわりには美味しいコーヒーを飲めるお店は知る限りではルミネの中に入っている24/7 coffee&roaster yokohamaさんくらいしかなく、ちょっと寂しい感じだったのでオープンして良かったです✨

 

最後に、、、

UNI COFFEE ROASTERYさんのインスタ不自然にフォロワー増えたな、もしかしてフォロワー買った😅❓と思いきや、Thank youカード(ドリンク1杯無料券)なるものを店頭で配布しているからなんですね。

このカード、UNI COFFEE ROASTERYさんのインスタをフォローした上でドリンクを購入すると1枚頂けます。

f:id:hirorocafe0106:20200912002551j:image

f:id:hirorocafe0106:20200912002540j:image

自分はフォローはしませんでしたが、普通に頂けました🙄

自分の場合無闇にインスタのフォロー数を増やしたくないという考えなので、店頭でフォローを促されても受け流しましたが、お店を多くの人に知ってもらう為にはこういった手法も効果的なのかなと思いました🙂

 

f:id:hirorocafe0106:20200609222438j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram