こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

日暮里「百舌珈琲店(モズコーヒー)」〜谷根千エリアにある、急須で淹れた珈琲を頂ける珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20200627151129j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

日暮里駅から徒歩5分ちょっと、夕焼けだんだんの一本横の道と言いますか裏手あたりに2020年3月オープンした珈琲店。

 

急須で淹れた珈琲を頂ける点が特徴的です。

お店のInstagramを拝見すると、コーヒー豆の油分がそのまま含まれているのでまろやかなお味に仕上がるとのこのこと。

f:id:hirorocafe0106:20200627151228j:image

 

【②店内】

店内は和テイストに仕上がっていて、甘味処のような印象。

 

店内入って右手にレジとキッチンがあり、まず先にオーダーとお会計を済ませるシステム。

客席は店内左手にテーブルが5つ並んでいます。

計10席のみのこじんまりとした空間。
f:id:hirorocafe0106:20200627151121j:image

 電源Wi-Fi完備です◎

 

【③メニュー】

ドリンク🥤

急須で淹れたコーヒー。

豆は5種類程の中から好きなものを選べます。

また、朝は300円で頂けるモーニングコーヒーもあり。(こちらは豆は選べません)

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200627151125j:image

・阿波和三盆アップルパイ

・クロッカン

・雑穀スコーン

・自家製あんこを使ったコーヒーようかん

・カスタードプリン

・焼きドーナツ

・自家製バニラアイス

・季節のパウンドケーキ

 

お食事🍴

11時~14時限定でパスタランチあり🍝

 

【④頂いたもの】

カスタードプリンとモーニングコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200627151331j:image

 

モーニングコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200627151351j:image

毎度のことながらコーヒーのお味詳細は割愛しますが、300円のコーヒーとは思えない、しっかりとコクのあるコーヒーでした☺️

波佐見焼の究極にシンプルで美しいカップで提供されます。

 

カスタードプリン
f:id:hirorocafe0106:20200627151335j:image

オーソドックスな昔ながらの濃厚固めプリン🍮

上に乗ってるクリームが生クリームではなくメレンゲをホイップしたクリームなのがこだわりとのこと。

 

個人的にはクリームもですが、上に乗ってるさくらんぼが缶詰のものではなく新鮮なさくらんぼなのが嬉しいポイント💡

缶詰のさくらんぼって鮮やかな赤色なので可愛いし所謂“映える”のですが、あんまり美味しくないので🙊
f:id:hirorocafe0106:20200627151338j:image

 

この日百舌珈琲店がカフェ巡り1軒目だったのですが、谷根千らしいのんびりした雰囲気の珈琲店でお店の方のお人柄も良く、いいスタートをきれました🌟

 

谷根千エリアといえば喫茶ニトさん喫茶ニカイさんもオススメです、ぜひはしごしてみてくださいね!

 

次はスコーンを頂いてみたいと思います🙂

ごちそうさまでした🍴