こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

南万騎が原「菓子工房ル コタージュ」〜週2日のみオープンの焼き菓子屋さん〜

f:id:hirorocafe0106:20200704093544j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

南万騎が原駅から徒歩10分(二俣川駅からだと20分程)、こども自然公園近くの住宅街に2011年6月オープンした焼き菓子屋さん。

 

ご自宅の一室で住宅街2日のみ営業というスタイルでもう9年もやられているよう。

にも関わらず、相鉄線沿いにもう20年住んでるのにル コタージュさんのこと知りませんでした😂f:id:hirorocafe0106:20200704093556j:image

ホントに目立たない一軒家でひっそり営業されています、初訪問の際はこちらの看板を目印にしてください⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200704093607j:image

 

【②店内】

8畳の畳部屋です。

お店というよりお部屋で、女性店主さんお1人でできる範囲でこじんまりとやられている感じが◎✨

 

【③小物】

レジ下に飾られていたドライフラワーとアルファベットオブジェ

f:id:hirorocafe0106:20200704093532j:image

【④メニュー】

クッキーやフィナンシェ、マドレーヌ、パウンドケーキ、ブールドネージュ、ダックワーズなどなど焼き菓子が30種類程ズラリとお部屋を取り囲むように並べられています🍪
f:id:hirorocafe0106:20200704093537j:image
f:id:hirorocafe0106:20200704093553j:image
f:id:hirorocafe0106:20200704093559j:image

 

個人的に1番惹かれたのがアイシングクッキー。
f:id:hirorocafe0106:20200704093539j:image

アイシングクッキーってちょっとお高いことが多いけどこちらは180円とリーズナブル✨

 

【⑤頂いたもの】

アイシングクッキー
f:id:hirorocafe0106:20200704093602j:image
f:id:hirorocafe0106:20200704093548j:image

この日はねこ、ひよこ、うさぎ、くるまの4種類だったのでひよことうさぎをお持ち帰り🐤🐰

アイシングクッキーならでは、細かいところまでしっかり表現豊かに描かれているのがいいなと思いました☺️

 

アイシングクッキーだけでなくことりクッキーも🦜
f:id:hirorocafe0106:20200704093612j:image

2つプレーンで1つはココア。

 

ロールケーキ

f:id:hirorocafe0106:20200704093841j:image

ふわふわの生地でキャラメルクリームとキャラメリゼされた洋梨が包み込まれた、香ばしいロールケーキです🍐

テイクアウト専門店なので、自宅でこちらのコーヒーと合わせて美味しく頂きました☺️☕️⬇︎

無添加で作られているので小さなお子さんやヘルシー志向の方でも安心してお召し上がりになれます😋

もっと早く知っていれば良かった。。。

住所2日営業で更に11時~16時までなのでタイミング的に難しいことが多いのですが、またおやつ買いに伺えたらと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20200704093836j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram