こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

吉祥寺「カフェ茶色」〜新しい日本文化を発信されている和カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200711094645j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

吉祥寺駅北口から徒歩7~8分、サンロード商店街を抜けた先にある雑居ビルの3階に2020年6月末オープンしたカフェ。

日本文化を守るため・新しい日本文化を発信する為にオープンされたという和カフェです。

 

五日市街道という大通り沿いであるにも関わらず外からはカフェがあるなんて一切分からず、かなり隠れ家で落ち着いています☺️

 

階段を上っていくと
f:id:hirorocafe0106:20200711094700j:image

2階は美容室になっていて、一瞬美容室の方と目が合います笑

3階まで上がると到着。

お店というよりアパートのような外観🚪
f:id:hirorocafe0106:20200711094635j:image

 

【②店内】

店内はかなりスッキリとしていてシンプル。

あまりお金をかけずに開業されたのかなという印象です。

 

客席は店内右手が靴を脱いで上がる畳の席となっていて、
f:id:hirorocafe0106:20200711094639j:image

左手には丸テーブルが置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20200711094630j:image

f:id:hirorocafe0106:20200711094653j:image

計18席。

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200711094642j:image

ドリンク🥤

コーヒーやジュース類は一切無いのが特徴的❗️

自分でベース・割りもの・トッピングを選んで好みのドリンクをオーダーするという変わったスタイル。

割りもの・トッピングをすると追加料金がかかります。

 

ベース

・ほうじ茶

・抹茶

・煎茶

・玄米茶

・玉露

・アーツミルク

・アーモンドミルク

・ソーダ

 

割りもの

・ストレート

・ラテ(オーツ、アーモンド)

・ソーダ

 

トッピング

・カルメ焼き

・マーマレード(桃、ブルーベリー)

 

スイーツ🍰

・お汁粉

・アーモンド味噌ゆべし

・抹茶味噌あんマフィン

・柚子チョコマフィン

・ほうじ茶マフィン

・味噌団子

・ティーグラノーラパフェ

・茶通シナモンロール

 

お食事は今のところは無し。

しばらくしたらやられるのかな?

 

【④頂いたもの】

ベース:ほうじ茶

割りもの:ラテ(オーツ)

トッピング:なし
f:id:hirorocafe0106:20200711094656j:image

甘味が全くなくスッキリとしていて、ゴクゴク飲めます。

だいぶ淡白で、正直好き嫌いは分かれるかと。

和カフェでありながら浴衣姿のモデルのようなアメリカ人の男性が切り盛りされているというのが面白いなと思いました👘

日本語は堪能で、接客も丁寧◎

 

最後に、同じ時期に吉祥寺にオープンした抹茶カフェのCapoonさんやハワイアンテイストなアロハヴィーナスさんもなかなかオススメです👍

 

次はスイーツも頂いてみようと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20200711094649j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram