こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

吉祥寺「Capoon 抹茶製造所」〜コーヒースタンドの抹茶版〜

f:id:hirorocafe0106:20200711103556j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★★

吉祥寺駅から徒歩6~7分、中道通り沿いに2020年7月オープンされた抹茶メインのカフェ。

抹茶レモネードや抹茶ビールなど他ではなかなかお目にかからない珍しいドリンクを頂けます🍻🍋

また、抹茶のシングルオリジンも用意されていて、コーヒースタンドの抹茶版のよう🍵

 

完全新規店というわけではなく、以前は銭湯絵師の方が描かれた富士山を眺めることができると話題になったカフェで、そちらを一度閉店して抹茶メインのカフェとして再オープンされました。

 

【②店内】

店内は同時期に吉祥寺にオープンされたカフェ茶色さん同様シンプルですが、茶色さんがスタイリッシュであるのに対しCapoonさんはどこか温かみを感じる雰囲気となっています。

 

客席は店内右手にテーブル6つ。
f:id:hirorocafe0106:20200711103552j:image
f:id:hirorocafe0106:20200711103549j:image

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200711103559j:image

ドリンク🥤

・挽きたて抹茶ラテ

・単一品種の抹茶ラテ(おくみどり、ごこう、さみどり、あさひ)

・水出し抹茶

・スパークリング抹茶レモネード

・抹茶アメリカーノ

・抹茶ビール

・抹茶とバナナのフラッペ

・コーヒー

・カフェラテ

 

フード🍴

・オリジナル抹茶ジャムのトースト

・ダブル抹茶のジェラート

 

物販メニュー🎁
f:id:hirorocafe0106:20200711103541j:image

コーヒーのドリップバッグの抹茶版がレジ横に並べられています。

 

【④頂いたもの】

抹茶レモネード
f:id:hirorocafe0106:20200711103545j:image

タピオカの次にブームが来るのでは?とも言われているレモネード🍋

抹茶と合わせることでグッとコクのある感じに。

ただ正直これは好き嫌い分かれると思います、万人受けはしないかな😅

気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気なので、吉祥寺エリアを散策していて「今日はコーヒーじゃないな」って気分のときや「今日はもうコーヒーたくさん飲んだから他のドリンクにしよう」という時にまた伺いたいと思います🙂

 

最後に、同じ時期に吉祥寺にオープンした新しい日本文化を発信されているカフェ茶色さんやハワイアンテイストなアロハヴィーナスさんもなかなかオススメです👍

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram