こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

玉川学園前「FANFARE(ファンファーレ)」〜落ち着いた大人向けの喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20200713180404j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日午前中)

玉川学園前駅北口から徒歩5~6分の大通り沿いに2020年3月末オープンした落ち着いた雰囲気の喫茶店。

以前西カフェさんというカフェバーがあった場所で、パティスリーインフィニティさんのもう少し先です。
f:id:hirorocafe0106:20200713180420j:image

 

【②店内】

店内はカフェというより小綺麗な今風の喫茶店といった印象。

大通り沿いにも関わらず落ち着いていて大人向けな雰囲気です。

 

客席は店内入って右手がテーブル席で
f:id:hirorocafe0106:20200713180412j:image

左手がカウンター席となっています。
f:id:hirorocafe0106:20200713180407j:image

席数は30席程。

 

4名がけソファー席や
f:id:hirorocafe0106:20200713180437j:image

お1人さま用の席もあるので、数人でランチを楽しみたいときも1人で静かに過ごしたいときでもOK☺️
f:id:hirorocafe0106:20200713180423j:image

ただし、お店の雰囲気的にあんまり賑やかになり過ぎるのは良くないかなと😀

どちらかと言うと少人数で静かに過ごすほうがしっくりきます。

【③小物】

壁に飾られている絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20200713180427j:image
f:id:hirorocafe0106:20200713180430j:image

 

【④メニュー】

昔ながらの喫茶店定番のメニューが揃っています。
f:id:hirorocafe0106:20200713180433j:image

 

お食事🍴

ガパオライスとキーマカレー、あとはパンメニューが5種類程。

 

スイーツ🍰

ガトーショコラやバナナケーキ、レモンケーキなどが日替わりで。

 

ドリンク🥤

コーヒーや紅茶、レモンスカッシュやクリームソーダなど。

 

それからモーニングメニューもあり。
f:id:hirorocafe0106:20200713180445j:image

トースト、あんサンド、スクランブルエッグサンドにドリンク付きで800円。

+100円でサラダを付けることもできます。

 

【⑤頂いたもの】

モーニングセットでトーストといちごミルク
f:id:hirorocafe0106:20200713180416j:image

 

トースト
f:id:hirorocafe0106:20200713180400j:image

有塩バターが塗られた厚切りのさっくりとしたトースト。

添えるのはジャムか小倉あんか選べるので小倉あんに。

 

いちごミルク
f:id:hirorocafe0106:20200713180442j:image

コンビニとかで売られているいちごミルク(いちごオレ)は香料がたっぷり使われているのか不自然ないちごの匂いと甘ったるさが苦手なのですが・・・

こちらは甘さかなりかなり控えめでいちごはほんのり香る程度で美味しい☺️🍓

 

ちなみにコースターはお店オリジナルのものでした⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200713180352j:image

特にお聞きしませんでしたが、ご夫婦でやられていると思います。

ご夫婦でやられている場合奥さまが接客、旦那さまが調理担当なことが多いですが、ファンファーレさんは旦那さまが接客を担当されていました。

まるでホテルマンのようなとても丁寧で心地良い接客でした◎

 

立地を考えるとお値段お高め(珈琲1杯600円~)ですが、上質な空間と接客、丁寧に作られたメニューを考えると妥当かなと。

ちょっと贅沢な気分を味わいたい・リラックスしたいときにぜひ行かれてみてください🙂
f:id:hirorocafe0106:20200713180356j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram