こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

本所吾妻橋・とうきょうスカイツリー「adagio cafe(アダジオカフェ)」〜東京ミズマチや隅田公園のすぐ近くにあるリノベーション系カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200813184505j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

本所吾妻橋駅、とうきょうスカイツリー駅どちらからも徒歩5分程のところに2020年8月オープンしたカフェ。

同じく2020年にオープンしたばかりの商業施設東京ミズマチや隅田公園のすぐ近くです。

 

お店のInstagramを拝見したところ、工場の倉庫をリノベーションしたと書かれていました。

言われてみれば良い意味で作り込み過ぎてなくて無機質な感じが☺️

f:id:hirorocafe0106:20200813184443j:image

 

【②店内】

店内は上述した通り作り込み過ぎていない感じでシンプルに仕上がっています。

店内入って右手にレジとキッチンがあり、先にオーダーとお会計を済ませるシステムとなっています。

 

客席は店内入って左手に8名がけ大テーブル席1つと

f:id:hirorocafe0106:20200813184446j:image

テーブルが6つ。

写真だと4名がけ席が3つですが、写真撮らせて頂いた後引き離されて2名がけ席4つと4名がけ席1つになっていました。

f:id:hirorocafe0106:20200813184509j:image

それとカフェスペースとは別にコワーキングスペースもありました。

 

壁の装飾がシンプルな店内のアクセントになってました⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20200813184501j:image

これ光るのかな🤔

 

それと、窓からはスカイツリーが眺められるのもポイント🗼
f:id:hirorocafe0106:20200813184454j:image

【③メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200813184450j:image

・NYチーズケーキ

・シフォンケーキ

・季節のスコーン(レモン)

・ホワイトブラウニー

・パウンドケーキ

・レモンカッサータ

・自家製バニラアイス

・ベリーイートンメス

・チェリーイートンメス

・季節のイートンメス(桃)

・アフォガード

・コーヒーゼリー

・パルフェ

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200813184458j:image

・エスプレッソ

・ハンドドリップコーヒー

・水出しコーヒー

・アメリカーノ

・カフェラテ

・カフェモカ

・レモネード

・レモンスカッシュ

・ジンジャーエール

・ティー(アールグレイ、ダージリン)

・チャイティー

・キャンブリックティー

・ロイヤルミルクティー

・チョコレートドリンク

・ジュース(ブラッドオレンジ、アップル)

・コロナビール

・ミネラルウォーター

・スパークリングウォーター

 

※お食事メニューは特に無いようです。

 

【④頂いたもの】

パルフェ、季節のスコーン、カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20200813185743j:image

 

パルフェ
f:id:hirorocafe0106:20200813185737j:image

アイスクリームメインのミニパフェです。

内容はバニラアイスとキャラメルアイス、チョコレートソース、ナッツ、コーンフレーク。

チョコレートソースがタラリと垂らされてるのがポイント💡(垂れてしまってるのではなく、敢えて垂らしていると思います。)

 

季節のスコーン(レモン)
f:id:hirorocafe0106:20200813185740j:image

ヨーグルトを混ぜ込んでいるというスコーン生地でレモンコンフィチュールがサンドされています。

上にはレモンの皮をすり下ろしたものとクリームチーズフロスティングが乗せられています🍋

夏場は粉物敬遠するという方もいらっしゃるかと思いますが、これはかなりさっぱりとしていて甘さも控えめなので真夏でも美味しく頂けるかと😋

パルフェがガッツリ甘かったので、余計にさっぱりに感じました❗️

 

そして、商品名はスコーンですが実質スコーンサンドですねこれは⭐️

スコーンサンド好きなのですがあまりお見かけすることなくて、まさか頂けると思わなかったので嬉しかった😂✨

 

余談ですが、知る限りだと都内でスコーンサンド提供されているカフェは

・浅草のfeb's coffee&sconeさん

・上井草のslopeさん

・大泉学園のCOERU BAKE STANDさん

くらいだと思います。

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20200813190039j:image

ハートのラテアートが描かれていました。

お味は結構マイルドなタイプ。

皆さんイートンメス召し上がるだろうな〜と思って敢えてイートンメス以外を今回チョイスしてみました😁

スコーンかなり美味しかったので、また次の季節のフルーツを使ったスコーン頂きに伺いたいと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20200813185500j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram