こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

戸越銀座「Caffe La Costa(カフェ ラ コスタ)」〜自家焙煎珈琲と手作りパンを頂けるドッグカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200820155824j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

戸越銀座駅から徒歩1分、戸越銀座商店街から小道に入ったところに2019年10月オープンした自家焙煎珈琲と手作りパンのカフェ。

 

“低温でじっくり熟成した少し歯ごたえのあるモチモチのパン。

大量のイーストで作った即席のパンとは比べ物にならないほどおいしい!”

というホームページに記載されている文面に強く共感✨

そうそう、添加物まみれのヤマ〇キのパンは論外、かと言って髪の毛モジャモジャなおっさんプロデュースの下品な高級食パンも違くて、カフェや街中のパン屋さんが余計なものを入れずに丁寧に作ったパンが食べたいんですよね〜☺️

 

そんなわけで前からCafe la Costaさん気になっていましたがなかなか訪問はできておらず・・・

だったのですが、つい先日オープンしたETUDE-MONZ CAFE-さんとはしごできるじゃん❗️と思い立ちようやく伺ってきました😆

 

【②店内】

ご自宅の1階?を改装して作られたそうで、店内は非常にこじんまりとしていてアットホーム。

良い意味でお店らしくなく、スタッフさんがフレンドリーなのもありご自宅に招かれたような感覚です🏠

 

客席は店内入って右手にテーブルが2組分あるのみ。

f:id:hirorocafe0106:20200820160132j:image

 

Cafe la Costaさんはドッグカフェで、犬連れで入店OKです。(勿論犬連れでなくても入店可)

店内には看板犬のアンくん(ちゃん?)が自由に歩き回ったり寝そべったりしています🐶

f:id:hirorocafe0106:20200820160129j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820160239j:image

気まぐれなようで、近寄ってきてピタっと隣に座ってくれたかと思いきやいきなり吠え出して落ち着きがなくなったりしてました笑

 

【③小物】

焙煎機

f:id:hirorocafe0106:20200820160135j:image

ガラス張りになっていて外からも見えます。

 

珈琲やカフェの本
f:id:hirorocafe0106:20200820155842j:image

 

グリーン🌿
f:id:hirorocafe0106:20200820155839j:image
f:id:hirorocafe0106:20200820155835j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200820155827j:image

お食事🍴

・カンパーニュプレート

・ベーグルプレート

 

スイーツ🍰

・濃厚チーズケーキ

・パウンドケーキ

・コーヒーゼリー

・アフォガート

 

ドリンク🥤

メインはハンドドリップコーヒーで、豆についてはお店の方がこちらの表を用いて丁寧に説明してくださいます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200820155816j:image

その他には自家製ジンジャーエールやリンゴジュース、ビールがあります。

 

【⑤頂いたもの】

濃厚チーズケーキとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200820170011j:image

濃厚チーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20200820164713j:image

北海道十勝にお住まいのお友達が作ってらっしゃるというチーズケーキは濃厚なだけでなくコクがすごくしっかりとしていました☺️🧀

 

お皿にはシナモンパウダー?で小さなハートが3つ描かれています😆

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200820164731j:image

初めてだったのでオリジナルブレンドに。

ややビターで、一緒に頂いたチーズケーキ同様コクがしっかりとしていました。

 

小ロットで焙煎しているという新鮮なコーヒーと手作りおやつ、そしてこのアットホームさ。

これぞまさに自分が好きなこじんまり個人カフェだなという感じでした☺️

次はCafe La Costaさんに興味を持つきっかけとなったパンを頂いてみたいと思います🙂
f:id:hirorocafe0106:20200820155831j:image

ごちそうさまでした🍴

 読んでくださりありがとうございます🎶

 スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか☺️⬇︎