こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

京王八王子「caffe Poatto(カフェ ポアット)」〜本格的なコーヒーとヘルシーなベーグルメインのお店〜

f:id:hirorocafe0106:20200822164709j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

京王八王子駅から徒歩2分弱のところに2020年8月オープンしたカフェ。

バリスタの方が淹れてくださる本格的なコーヒーやラテ、栄養士の方がつくるベーグル・スープがメインのお店です。

(ちゃんと確認はしてないけど、多分ご夫婦でやられていて旦那さまがバリスタ、奥さまが栄養士です。)

 

【②店内】

壁は白ベース、それから木がふんだんに使われていて明るくほっこりとしています☺️

路地裏という立地なのもあり、アットホームな隠れ家のような印象が。

隠れ家と言っても路面店で外から店内の様子が見えるので入りにくさは無し。

(個人的には入るのを一瞬躊躇するような本当の隠れ家的なお店も好きですが笑)

 

客席は店内手前右手に2名がけ席2つとおひとり様用のテーブル席1つ、

f:id:hirorocafe0106:20200822164705j:image

左手の壁沿いにカウンター6席。
f:id:hirorocafe0106:20200822163806j:image

それから奥にもカウンター席が6席あります。
f:id:hirorocafe0106:20200822165200j:image

計17席。

【③小物】

カウンター席に置かれたグリーンとランプ🌿💡
f:id:hirorocafe0106:20200822164657j:image

 

壁もごちゃごちゃし過ぎず程よく装飾されていておしゃれな感じが。

コーヒーにこだわるお店らしく、コーヒー豆を入れてる袋?や瓶に入れたコーヒー豆が飾られています☕️
f:id:hirorocafe0106:20200822164701j:imagef:id:hirorocafe0106:20200822163751j:image
f:id:hirorocafe0106:20200822163809j:image

 

レジ横は物販スペースとなっていて、コーヒー器具やコーヒー豆、ドライフルーツが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20200822164713j:image

f:id:hirorocafe0106:20200822163748j:image

カフェでドライフルーツが売られているのって珍しい😮

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20200822163754j:image

・ハンドドリップコーヒー

・カフェラテ

・アメリカーノ

・カフェラテ

・ポアットラテ

・カプチーノ

・マキアート

・エスプレッソ

・アイスコーヒー

・デトックスウォーター

 

カフェには珍しくデトックスウォーターがありますがジュースやお茶系は無く、コーヒーやエスプレッソドリンクに絞られています。

 

ハンドドリップコーヒーとアイスコーヒーは豆を選べます。

また、カスタマイズメニューも充実しているので、カフェラテはカプチーノは自分好みのオリジナルドリンクにアレンジ可😁
f:id:hirorocafe0106:20200822163758j:image

 

フード🍴
f:id:hirorocafe0106:20200822163802j:image

ベーグルが4種あり、それぞれに効能が。

・プレーン:低糖質、ダイエット

・レモン:美白、疲労回復、殺菌

・クランベリー:疲れ目、記憶力up

・オレンジ:胃痛、二日酔い、疲労回復

 

その他には野菜たっぷり本日のスープ、フルーツフローズンヨーグルト(グラノーラトッピングもあり)があります。

 

コーヒーメインのカフェには焼き菓子等ちょっとつまめるおやつが大抵ありますが、カフェポアットさんにはありません。

その代わりスイーツ感覚で頂けるベーグルを試作中だと仰ってました。

 

【⑤頂いたもの】

ポアットラテ

f:id:hirorocafe0106:20200822183041j:image

カフェラテもありましたが、せっかくなのでワンランク上?のポアットラテを頂いてみました😁

すっきりしつつコクもある味わいで、美しいラテアートもポイント✨

 

ラテはフリーポアによるラテアートですが、カプチーノだと可愛い動物を描いて頂けるようです。

次はカプチーノにしてみよう🐻

 

それからアイスコーヒーを試飲させて頂きました。
f:id:hirorocafe0106:20200822163744j:image

しっかりとした酸味のあるタイプです!

普段は断然深煎り派でズッシリと苦味のあるコーヒーが好きなのですが、こちらは嫌な酸っぱさが無く美味しく頂けました😋

コーヒーにこだわりのあるカフェは多いですし身体に優しいフードを提供されてるカフェも多いですが、、、

スペシャルティコーヒーもヘルシーなお食事も両方頂けるカフェは珍しいなと思いました😊

カフェ激戦区となっている八王子ですが、他と被らないコンセプトが◎

 

次はベーグルも頂いてみたいなと思います🙂

ごちそうさまでした🍴

 読んでくださりありがとうございます🎶

 スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか☺️⬇︎