こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

恵比寿「COFFEE HERE!(コーヒーヒア!)」〜麻布十番から移転オープンされた、可愛いくまプリンがあるカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200909140851j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日お昼)

恵比寿駅西口から徒歩3分程のところにあるビル2階、Cafe&Bar Slowさんというバーで間借り営業をされているカフェ。

以前は麻布十番にお店がありましたが、今月(2020年9月)こちらに移転オープンされました。

 

麻布十番にお店がある頃から行ってみたいと思っていたものの行かずにいたので、移転オープンされて早速伺ってきました😄

f:id:hirorocafe0106:20200909140911j:image

 

【②店内】

夜はバー営業をされているハコですが、ガッツリ本格的なバーではなくカジュアルな雰囲気。

照明は若干暗めで落ち着いた印象です。

 

男性でも気兼ねなく入店できる感じで、お客さんはカフェにしては珍しく男性が多かったです👱‍♂️

普段個人カフェを中心に巡ってますがお客さんは自分以外全員女性ということが多いので、ホントに珍しいなと思いました❗️

 

客席は店内入って左手(窓際)に7名がけ大テーブルが1つと
f:id:hirorocafe0106:20200909140803j:image

真ん中に3名がけテーブル席が1つ、
f:id:hirorocafe0106:20200909140918j:image

右手(キッチン側)にカウンター5席。
f:id:hirorocafe0106:20200909140842j:image

それから使用できるのかは分かりませんが、奥に個室もありました。

 

【③小物】

緑やドライフラワー、小瓶、綺麗な色合いの器などが飾られていました💐
f:id:hirorocafe0106:20200909140820j:image
f:id:hirorocafe0106:20200909140855j:image
f:id:hirorocafe0106:20200909140859j:image
f:id:hirorocafe0106:20200909140915j:image
f:id:hirorocafe0106:20200909140815j:image
f:id:hirorocafe0106:20200909140846j:image
f:id:hirorocafe0106:20200909141033j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20200909140906j:image

パニーニ生地を使ったサンドイッチのプレート

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20200909140807j:imagef:id:hirorocafe0106:20200909140811j:image

・キャロットケーキ

・バナナブレッド

・ズッキーニブレッド

・プリン

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20200909140759j:image

豆を選べるコーヒーがメインで、その他には自家製ジンジャーエールやフルーツソーダなどがあります。

 

⚠️今後メニューは変わったり増えたりするとのことでした。

 

【⑤頂いたもの】

カスタードプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200909141144j:image

 

カスタードプリン
f:id:hirorocafe0106:20200909141140j:image

たまごとノンホモ牛乳、きび砂糖のみで作られたシンプルな固めプリン🍮

その上に何とくまが🐻😆

くまはクリーム、マシュマロ、チョコソースでできています。

 

これはインスタで人気でそう・・・

ですが、インスタ映えなだけでなく素材にこだわり無添加で作られていてちゃんと美味しいです😋

 

くまが乗せられたプリンとフルーツ添えプリンの2種類があるので、くまバージョン希望の場合は予めお店の方に確認したほうが良さそう。

自分はカメラを構えて入店したからかお店の方にどちらが良いか聞かれましたが、他のお客さんは聞かれてなかったようです。

(気のせいだったらすみません😂)

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20200909141205j:image

お店の方が丁寧過ぎるくらい丁寧に説明してくださいます☺️

コーヒー豆は北海道から仕入れているとのこと。

今回はグアテマラの深煎りにしてみました。

 

恵比寿はオシャレカフェは結構な数ありますし、良い雰囲気の飲み屋さんも多いですが、手作りにこだわっていたり美味しい珈琲を提供されている個人店はかなり少ないです。

そんな恵比寿という街において貴重な個人カフェ。

 

メニュー数は少ないもののほとんどがオーダー後に仕上げてらっしゃるようで、また、お1人で切り盛りされているのでその分提供されるまでにかなりの時間がかかります。

自分はオーダーから提供されるまでに45分程かかりました。

 

と言っても自分の場合この日は仕事夕方からだったので全く問題なかったですが、仕事の合間にとかは向かないと思います。

すごくオススメなお店なので、お時間に余裕ありゆったり過ごしたい気分のときにぜひ行かれてみてくださいね🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram