こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿御苑「nui box(ヌイボックス)」〜カップケーキとカラフルドリンク。インスタ栄え重視の韓国風カフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20200915090801j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★

新宿御苑前駅から徒歩2分程、旧甲州街道から少し入ったところに2020年8月オープンした韓国風カフェ🇰🇷

所謂キラキラ系女性インスタグラマーの方お2人が手掛けたカフェで、上の階にある泊まれるブックカフェBookTeaBedさんと同じ会社が母体のよう。

 

普段自分が好んで巡るカフェとは系統が違うとは思いつつ、新店なので気になり伺ってみることに😁

 

【②店内】

カーテンがかけられていて、外からはハッキリとは店内の様子が分かりません。

少しだけ勇気を振り絞り足を踏み入れてみると、、、

案の定若い女性向けな可愛らしい空間❗️

ちょっと可愛い小物が置いてあるようなカフェや喫茶店大好きですが、そうゆうレベルではなくもうお店全体が可愛くキラキラしてます🤩

 

客席は店内左手にカウンター6席と
f:id:hirorocafe0106:20200915090804j:image

奥にもカウンター4席、
f:id:hirorocafe0106:20200915090629j:image

真ん中に2名がけ席が4つ。
f:id:hirorocafe0106:20200915090626j:image

計18席。

 

インスタで話題となり土日はかなり混み合っているらしいですが、平日のお昼時は店内写真をしっかり撮れる程空いていました。

 

ちなみにお客さんは自分以外全員女性2人組の方👭❗️

皆さん店内で自撮りに勤しんでらっしゃいました📸

まあカフェ店内に男性は自分だけという状況は多々あり慣れてはいるものの、さすがに今回はかなり場違いな感じでちょっとソワソワ🤣

カフェ好きな男性でnuiboxさん気になっているという方は、彼女さんなり女友達の方と行かれるのがいいかな?笑

【③小物】

韓国風で新大久保辺りにありそうだなっていう小物使い。

お花や絵・本・キャンドルなどがテーブルや壁に飾られていて、商品だけでなく店内もSNSに投稿されることを強く意識されてるように感じました💐

どの席に座っても可愛い小物を背景に写せるようになってます。
f:id:hirorocafe0106:20200915090754j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090612j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090655j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090622j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090648j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090644j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090706j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090651j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090616j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090713j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090757j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090918j:image
f:id:hirorocafe0106:20200915090709j:image

 

ちなみに自分の1番のお気に入りはこれ⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20200915090606j:image

3匹の子ぶた🐷🐷🐷😆

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20200915090659j:image

ドリンク🥤

フルーツを使ったカラフルなドリンクや綿あめが乗せられたソーダ、ロータスのカラメルビスケットが乗せられたラテなど“映え”感強めなドリンクがメインです。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20200915090619j:image

オープン当初はロータスのビスケットやオレオ・いちご・チェリーなどが乗せられた可愛いカップケーキのみだったようです。

が、今現在(2020年9月半ば)はロータスのビスケットでフルーツとクリームをサンドした斬新なスイーツ😳、ロータスサンドもメニューに加わってます。

 

【⑤頂いたもの】

ロータスサンドとストロベリーカップケーキ、ストロベリーエード

f:id:hirorocafe0106:20200916222454j:image

いちご尽くしな組み合わせにしてみました🍓🍓🍓

 

ロータスサンド

f:id:hirorocafe0106:20200916222541j:image

いちごだけでなくマスカットもあり。

2個セットなのでいちご2つ・マスカット2つ・いちごとマスカット1つずつの3パターンから選べます。

自分はいちご大好きなので2つともいちごに☺️

お皿ではなく木製プレートで提供されるのがポイント。

 

ストロベリーカップケーキ

f:id:hirorocafe0106:20200916222602j:image

いちごが乗せられていて更にピンクの砂糖がかけられ生地もピンク。

かなり乙女な見た目のカップケーキです🧁

 

ストロベリーエード

f:id:hirorocafe0106:20200916222646j:image

いちごシロップの炭酸割り。

カットされたいちご入り。

表面的なお世辞を書いても仕方ないのではっきりと書きますが、お味はそれなりでした。

特にクリームはお店で泡立てて作っているものではなくホイップクリームと思われ、甘ったるい😂

 

事前に調べていた段階で何となく察してはいましたが、雰囲気や映えを楽しむお店だなと。

とは言え批判をするつもりは全く無く、可愛いもの大好きな女性には普通にオススメな一店です🙂
f:id:hirorocafe0106:20200915090609j:image

ごちそうさまでした🍴

 読んでくださりありがとうございます🎶

 スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか☺️⬇︎