こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

向ヶ丘遊園「Bedford Ave Cafe(ベッドフォードアベニューカフェ)」〜狛江にあるTHE BACKYARD CAFEさんの系列店〜

f:id:hirorocafe0106:20201005115226j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★(平日昼)

向ヶ丘遊園駅北口から徒歩1分、小田急OX2階に2020年10月オープンしたブルックリンスタイルのカフェ。

株式会社ダブルリストレットさんという企業が運営されているカフェで、狛江にあるTHE BACKYARD CAFEさんの系列店です。

 

小田急OX⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20201005115247j:image

1階に看板が置かれています⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20201005120551j:image

看板横の階段を上って2階へ。

 

【②店内】

店内は広々としていて開放的。

ヴィンテージ感のある家具や落とし気味の照明で演出された空間はなかなか雰囲気良し。

作り込まれ過ぎてなく色味も抑えられているので、男性でも違和感なく気軽に入店できます👨

(伺った際は9割女性客でしたが笑)

 

客席は店内入って左手にカウンター6席と
f:id:hirorocafe0106:20201005115255j:image
f:id:hirorocafe0106:20201005115222j:image

右手にソファー席やテーブル席があります。
f:id:hirorocafe0106:20201005115232j:image

多くのお客様いらっしゃった為写真はソファー席1枚のみ。

パッと見全て4名がけ席のようで、お昼どきなど混雑時は相席となります。

1人で伺うとカウンター席にするか相席でテーブル席にするか選べるので、自分はカウンター席に。

このブログで何回も書いてますが、強制的にカウンター席を指定されるのは嫌いなので、選ばせて頂けるのは良いなと思いました😊

【③小物】

壁に飾られている、女性とパンケーキの絵画👱‍♀️🥞
f:id:hirorocafe0106:20201005115243j:image

 

カウンター席近くの棚
f:id:hirorocafe0106:20201005115251j:image

花束やペンギンの人形が飾られています💐🐧

 

カウンター席と厨房を隔てる仕切りは造花で飾られています🌿🌺
f:id:hirorocafe0106:20201005115402j:image

 

天井

f:id:hirorocafe0106:20201005115424j:image

 

壁の一部はレンガです🧱

f:id:hirorocafe0106:20201005132914j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20201005115259j:image
f:id:hirorocafe0106:20201005115302j:image

お肉料理やカレー、パスタなど。

男性でも満足できそうな、ガッツリ系多め。

ランチタイムは+300円でドリンクセットにできます。

一品料理はピザやステーキの他に、フィッシュ&チップスやチキンウイング、アヒージョといったちょっとしたつまみになるものがメイン。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20201005115235j:image

プリンやフレンチトースト、ティラミスなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20201005115306j:image

エスプレッソメニューやハンドドリップコーヒーには石川県金沢の自家焙煎珈琲店サニーベルコーヒーさんの豆が使われいて、お店のオススメはベッドフォードラテ。(メニューにRECOMMENDと記載されています)

 

ちなみにメニューにはスペシャルティコーヒーの定義も記載されています。

スペシャルティコーヒーとは生産地における地理条件(標高、平均気温、平均降水量など)、木の健康状態、収穫、生産処理システムなどが管理され、注意深く生産され「飲んで美味しい」ことが重要で、国際審査員が行う評価によって、80点以上の点数をつけられたコーヒーのことだそう。

スペシャルティコーヒーはよく飲むけど、ちゃんと定義を知ったのは初めて😮

 

その他にはクリームソーダや自家製レモネード、紅茶やチャイなどがあります。

また、アルコールも充実のラインナップ🍻⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20201005115229j:image

 

【⑤頂いたもの】

クラシックプリンとベッドフォードラテ

f:id:hirorocafe0106:20201005142237j:image

 

クラシックプリン

f:id:hirorocafe0106:20201005142711j:image

f:id:hirorocafe0106:20201005142504j:image

固さはやや固めで、食べ応えのある大ぶりサイズ😋

固めプリンは流行っているので色んなカフェで提供されてますが、その中では固さは控えめな部類に感じました。

バニラビーンズ入りで濃厚な味わい、そしてカラメルは苦め。

 

ベッドフォードラテ

f:id:hirorocafe0106:20201005142209j:image

ダブルエスプレッソと記載されていたのでガッツリ苦いのかなと思いきや、苦味はかなり抑えめでまろやかでした。

ラテアートは定番のリーフ🌿

そして後から知ったのですが、ベッドフォードラテはオープン記念ということで100円でした🌟

 

以前系列のTHE BACKYARD CAFEさんではこんな可愛いラテアートを描いて頂きました⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20201005140313j:image

リクエストすればBedford Ave Cafeさんでも描いて頂けるのかな?

お聞きしてみようかとも思いましたが、お昼どきでお忙しそうだったので控えました🙊

 

ちなみにお水はこんなグラスで提供されます⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20201005115240j:image

 

開業して間もないからか、開店時間の11時に伺いましたが、既に10名以上のお客様が並んでらっしゃり列ができていました😳

1番乗りで店内撮らせて頂こうかと思いきや、まさかこんなことになっているとは😂

また、メニューは提供できないものが多くあったので、どうしても食べたいものがある場合は事前にお問い合わせしたほうが良さそうです。

 

お昼どきに伺ったところご近所にお住まいと思われる主婦の方々でなかなか賑やかでした。

ランチのドリンクセットは17時までやっていますし、お茶利用の場合はを14時~17時の間はスイーツとドリンクセットで100円引となるので、静かに過ごしたい時間はその時間に訪問するのが良さそう🙂

 

最後に、向ケ丘遊園なら駅から少し離れてはいますがパズコーヒーショップさんもゆったり過ごせてオススメです!

 

ごちそうさまでした🍴