こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

錦糸町「ココデコーヒー」〜気軽に入れる雰囲気のスペシャルティコーヒー専門店〜

f:id:hirorocafe0106:20201203160704j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★

静か★★★★

錦糸町駅北口から徒歩2~3分、北斎通り沿いに2020年11月半ばオープンしたスペシャルティコーヒー専門店。

アルカキット錦糸町の斜め前です。

 

最先端のドリップマシンが設置されていることと、バリスタの大会で優秀な成績を収められたスタッフさんが淹れてくださるエスプレッソを頂けることがウリとなっています。

f:id:hirorocafe0106:20201203161619j:image

 

【②店内】

f:id:hirorocafe0106:20201203160538j:image

ガラス張りになっていて外からよく見える為、ふらっと気軽に入れる雰囲気です。

ただ、大通り沿いなだけに、やけに通行人が店内の様子を伺っていてちょっと落ち着かない感じも😅

 

店内はシンプルで小物はほとんど置かれていませんが、色が上手く使われていてアクセントに◎

f:id:hirorocafe0106:20201203160630j:image
f:id:hirorocafe0106:20201203160526j:image

黄色い壁や青と緑のテーブル。

 

客席は店内手前左手に2名がけ席6つと
f:id:hirorocafe0106:20201203160600j:image

奥左手にカウンター4席と4名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20201203160556j:image

奥右手には2名がけ席3つ。
f:id:hirorocafe0106:20201203160545j:image

 

【③メニュー】

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20201203160532j:image

メインであるコーヒーは苦味・バランス・フルーティーの3種類あります。

また、コーヒー豆は上記3種類とエスプレッソ用のものが店内入って左手の棚に陳列販売されています。

f:id:hirorocafe0106:20201203160550j:image

 

コーヒー以外にはカフェラテやキャラメルラテなどのエスプレッソドリンクや紅茶、オレンジジュース。

 

あ、あとエコプレッソもありました❗️

カップがクッキーでできていてカップごと食べれちゃうからエコみたいな。

インスタ映え全盛期の頃ちょっと流行りましたね。

これ、今さらメニューにする必要あるのかな?

可愛いラテアート描いてくださるなら別ですが、そういうわけでも無さそうですし。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20201203160618j:image

ホットサンドやトーストといった軽食メニューのみです。

 

スイーツ🍰

チーズタルト・ショコラタルト・アフォガート・キッズパフェ・チョコバーの5種類。

 

【④頂いたもの】

コーヒーとキッズパフェ
f:id:hirorocafe0106:20201203160625j:image

 

コーヒー
f:id:hirorocafe0106:20201203160606j:image

コーヒーは迷わず苦味をチョイス。

ロゴ入りオリジナルカップで提供されます☺️

 

キッズパフェ
f:id:hirorocafe0106:20201203160522j:image

キッズパフェというくらいだからミニサイズなのは予想してましたが、、、

あれ🙄🙄🙄こ、これは、、、

パフェというよりこれはアイスクリームでは🍨

アイスクリームの上にクリームとチョコソース、それからチョコレート菓子がちょこんと乗せられてました。

 

まあ普通に美味しかったけど、想像していたものとは違っただけにやや残念😀💦

 

う〜ん、近所のOLさんがランチ使いするにはちょうど良いお店かなと思います✨

スタッフさんの感じは良いですしWi-Fiもある為使い勝手は悪くないものの、このお店ならではみたいなものは感じられませんでした。

美味しいコーヒーを提供されているお店・スペシャルティコーヒー専門店は増え続けているので、何か特徴があるとより良いかなと。

 

※自分はコーヒー好きなものの無知なのでピンときませんでしたが、

コーヒー通の方からすれば最先端のドリップマシンが設置されていて、尚且つバリスタの大会でご活躍された方が淹れてくださるというだけで充分すごい価値のあることなのかもしれません。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram