こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

学芸大学「waku coffee roaster(ワクコーヒーロースター)」〜こじんまりとした喫茶スペース付きの自家焙煎珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20201223225345j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日午前中)

学芸大学駅から徒歩5分弱、五本木交差点近くに2020年12月オープンした自家焙煎珈琲店。

食パン専門店一本堂さんのお隣。

 

白楽と大倉山にあるTERA COFFEEさん で勤務されてた方が独立し開業されたお店です。

 

【②店内】

ライトグレーの壁と床に木の家具。

すっきりシンプルな内装となっています。

 

TERA COFFEEさん同様、喫茶スペース併設されていてイートインもできるけど、どちらかというとコーヒー豆の販売メインなのかなという印象です。

 

客席は店内入って左手にカウンター2席と2名がけテーブル席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20201223225340j:image

右手にカウンター3席とテーブルが1つ(椅子なし)
f:id:hirorocafe0106:20201223225330j:image

 

【③小物】

店内左手の棚
f:id:hirorocafe0106:20201223225350j:image

フィルター等コーヒー関連商品が並べられています。

 

焙煎機
f:id:hirorocafe0106:20201223225327j:image

 

看板

f:id:hirorocafe0106:20201223225320j:image
f:id:hirorocafe0106:20201223225333j:image

 

【④メニュー】

伺った日はコーヒー豆が14種類並べられていました。

ブレンド4種とシングル10種。
f:id:hirorocafe0106:20201223225323j:image

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20201223225317j:image

・ドリップコーヒー

・カフェラテ

・アメリカーノ

・エスプレッソ

以上4種類で、ドリップコーヒーは好きな豆で淹れてくださいます。

 

スイーツ🍰

伺ったのはオープン初日だったのでまだありませんでしたが、今後ケーキや焼き菓子をイートイン限定で提供予定とのことでした。

 

結構前ですがTERA COFFEEさんでスコーンとティラミスを頂いたことありどちらも美味しかったので期待大です☺️

 

【⑤頂いたもの】

waku Brend(深いり)

f:id:hirorocafe0106:20201223232002j:image

しっかり苦味のあるものが良いですとお伝えしたところwaku Brend深煎りと期間限定のクリスマスブレンド、それからインドネシアとケニアをオススメして頂きました。

初訪問だったのでまずはお店の定番のものを頂いてみようと思いwaku brendの深煎りにしてみました。

 

開店記念でコーヒー豆を購入したお客さんにプレゼントしているとのことで、店名入りのエコバッグを頂けました🛍
f:id:hirorocafe0106:20201223231958j:image

 

コーヒー豆の相談にも丁寧に乗ってくださる感じで、どなたでもお気に入りのコーヒー豆を見つけれると思います👍

イートイン本格的に始まったらまた伺ってみよう🙂
f:id:hirorocafe0106:20201223225337j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram