こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

二子新地「CAFE REST(カフェレスト)」〜ふらっと立ち寄れる休憩所がコンセプトの珈琲店〜

f:id:hirorocafe0106:20201229210013j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★(平日朝)

二子新地駅東口から徒歩30秒とかなり駅近くに2020年12月下旬オープンした珈琲店。

すずらんという昔ながらの喫茶店の居抜きです。

 

“ふらっと立ち寄れる休憩所”というコンセプト通り気軽に寛げ、電源完備なので使い勝手の良い一店😊

 

【②店内】

店内はかなり小ざっぱりとしています。

良く言えばシンプルなのですが、ちょっと殺風景な気も。

 

あとこれは悪いことではありませんが、前のお店の面影がどことなく残っているなという印象。

椅子やテーブルの一部を前のお店のものをそのまま使っているのもあり、新店ぽさはあまり無いです。

 

外から入口だけ見るとかなりこじんまりとしていそうですが、奥行きがあるのでそこそこの広さです。

客席は店内手前右手にコーヒースタンドによくあるような小さな丸テーブルが4つ、

f:id:hirorocafe0106:20201229210006j:image

奥右手に4名がけ席と2名がけ席が2つずつ、
f:id:hirorocafe0106:20201229210022j:image

それから奥左手にカウンター4席。

f:id:hirorocafe0106:20201229210009j:image

カウンター席はコロナ対策の為か席と席の間が広く開けられていて、コロナが落ち着いたらもう少し席数増えるのかなと予想してます。

(椅子の数より電源の数が多かったので)

 

スタバとかだとこのカウンター席のみ電源ありというのがよくあるパターンですが、CAFE RESTさんの場合は全席に電源が完備されているのが回転率重視のチェーン店と違って良いなと思いました🔌☺️

 

【③小物】

店内のところどころに置かれている観葉植物🪴
f:id:hirorocafe0106:20201229210025j:image
f:id:hirorocafe0106:20201229210032j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20201229210029j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20201229213218j:image

お食事🍴

パンメニューのみで、ホットドッグ・サーモンチーズ・あんバターの3種類。

 

スイーツ🍰

アイスクリーム・アフォガート・気まぐれスイーツの3種類。

ちなみに伺った日の気まぐれスイーツはシフォンケーキ。

事前告知のチラシにプリンの写真が載っていたのにプリンが無いのはちょっと気になりました😅

 

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒーやラテ・チャイ・クリームソーダ・オレンジジュースなど。

 

【⑤頂いたもの】

ハンドドリップコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20201229210018j:image

綺麗な青系のカップで提供されました😁☕️

コーヒーは1種類のみで、豆を選ぶことはできません。

 

お砂糖ミルクはこちら⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20201229210219j:image

スティックシュガーとコーヒーフレッシュだ😂

 

う〜ん、駅近くで立地も使い勝手もなかなか良いものの、二子新地駅の真横に珈琲館があるので、差別化できる何か・CAFE RESTさんならではの何かがあるとより良いかな😏

とは言え、店主さんの丁寧な応対でありながらほっといてくれる接客は距離感が心地良く過ごせました👍

これからぜひとも頑張って頂きたい一店。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram