こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

三鷹「ニンカフェ(NING'S COFFEE)」〜自家焙煎珈琲と喫茶のお店〜

f:id:hirorocafe0106:20210128124533j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日午前中)

三鷹駅北口から徒歩10分弱、シュヌルバルツさん を通り過ぎてもう少し直進したところ(武蔵野郵便局向かい)に2021年1月オープンした自家焙煎珈琲の喫茶店。

女性店主さんがお1人で切り盛りされている小綺麗な喫茶店で、サイフォンで淹れたコーヒーを頂けるのが特徴です。

 

【②店内】

お店のインスタグラムを拝見したら、日本料理店の居抜きだと記載されていました。

その為もあってか、新店でありながら良い意味で味・趣があり落ち着きます。

レトロな喫茶店の雰囲気と今っぽさが上手く融合していて、老若男女問わず多くの人に好かれそうな内観です。

 

店内入って右手にレジとキッチンがあり、先にオーダーとお会計を済ませてから着席します。
f:id:hirorocafe0106:20210128124621j:image

喫茶スペースは店内左手に。
f:id:hirorocafe0106:20210128124504j:image

 

客席は手前に4名がけ席2つと
f:id:hirorocafe0106:20210128124519j:image

奥に2名がけ席2つ。
f:id:hirorocafe0106:20210128124508j:image

計12席。

焦茶色の椅子とテーブルが店内の雰囲気に合ってます☺️

 

ちなみに自分は窓際の4名がけ席を利用させて頂きました。

どの席でも居心地良いとは思いますが、大きな窓から街中をのんびりと眺めることができるので、やはり窓際席が特等席かなと。

 

【③小物】

店内奥に置かれている自転車🚲
f:id:hirorocafe0106:20210128124523j:image

 

天井から吊るされたグリーン🌿
f:id:hirorocafe0106:20210128124515j:image

 

開店祝いのお花💐
f:id:hirorocafe0106:20210128124458j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210128124526j:image
f:id:hirorocafe0106:20210128124537j:image

メインはコーヒーで、オリジナルブレンド1種とシングルオリジン6種、カフェインレス1種。

全てサイフォンで淹れてくださいます。

その他にはカフェオレなどのアレンジコーヒー4種と紅茶3種。

ジュース類は無し。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20210128124512j:image

トースト4種とサンドイッチ1種。

サンドイッチはエルピスサンドといって、ピーナツバターとベーコン・はちみつ・バナナのサンドとのこと。

すごい組み合わせだ😳気になる〜、けど、この日はエルピスサンドはありませんでした。

 

スイーツ🍰

プリンとベイクドチーズケーキ、バナナブレッド、アイスクリームの4種類。

 

【⑤頂いたもの】

おぐらトーストとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210128132441j:image

 

おぐらトースト
f:id:hirorocafe0106:20210128132450j:image

北海道産小豆の粒あんが使われていて、パンに塗り切れないくらいこんもりと盛られていました、大サービス🤣

生クリームも添えられていて、こちらも業務用ホイップではなくお店で泡立てたクリームの味で、美味しく頂きました😋

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210128132604j:image

コーヒーはブラジルに。

バランス良くまろやかで飲みやすいタイプでした。

たっぷりサイズなのも嬉しいポイント👍

 

それからプリンも。
f:id:hirorocafe0106:20210128132438j:image

こちらは“喫茶店のクラシック・プリン”と名付けられていて、まさに商品名通り昔ながらの喫茶店で提供されるような固めでたまご感たっぷり、カラメル多めなオーソドックスなプリンでした🍮

 

ステンレスの器がレトロ感を演出していて良いなと思ったのと、お皿の色味も大人っぽくて◎😊

 

せっかく窓際の席を利用させて頂いたので、外の景色とテーブルをガッツリ映してもう1枚📸
f:id:hirorocafe0106:20210128132445j:image

インスタでウケるのはプリンをどーんと大きく映した写真だけど、個人的には背景もしっかりと映り込んだ写真も好きです😊

 

まだオープンして間もない日の午前中に伺ったからというのもあるかとは思いますが、店内はとても静かでコーヒー片手に読書しながら過ごすのにぴったりです📚

 

お隣の吉祥寺程ではないにしろそれなりにカフェ激戦区の三鷹ですが、静かに美味しいコーヒー飲みながら過ごしたい方にはニンカフェさんとテオレマカフェさん、それから南口の横森珈琲さんがオススメです、ぜひ🙂

f:id:hirorocafe0106:20210128124501j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram