こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

いずみ野「le cafe de naco Dondurma(ル カフェ ドゥ ナコ ドンドルマ)」〜家庭的な雰囲気の喫茶店〜

f:id:hirorocafe0106:20210210211159j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(平日午前中)

いずみ野駅北口から徒歩3分程、いずみ野郵便局近くに2011年オープンした喫茶店。

地域密着型で家庭的なお店です☺️
f:id:hirorocafe0106:20210210211225j:image

 

【②店内】

店内はブラウンベースで落ち着いた雰囲気。

カフェと喫茶店の中間と言いますか、喫茶室という表現が1番しっくりくるかな?

清潔感と品がありつつも肩肘張らずに寛げる感じが◎☺️

 

客席は4名がけ席5つと

f:id:hirorocafe0106:20210210211214j:image

キッチン側にカウンター5席。
f:id:hirorocafe0106:20210210211149j:image

 

【③小物】

お花や折り紙、小さな動物の置物などが飾られています💐🐖

折り紙が特に女性店主さんの雰囲気に合ってて良いなと思いました。
f:id:hirorocafe0106:20210210211211j:image
f:id:hirorocafe0106:20210210211235j:image
f:id:hirorocafe0106:20210210211220j:image

 

壁に飾られた絵画🖼
f:id:hirorocafe0106:20210210211231j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210210211203j:image

コーヒーはシングルオリジン3種とブレンド1種、アメリカンコーヒー。

その他にはエスプレッソや紅茶・クリームソーダ・生レモンスカッシュといった喫茶店定番のラインナップです。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20210210211206j:image

軽食メインで、トーストやサンドイッチ・グラタンなど。

ランチタイムのみ家庭的なご飯・お味噌汁・おかずの日替わり定食があります。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210210211155j:image

自家製プリンや自家製アイスクリーム・かき氷・ワッフル・ケーキなど。

(ケーキは業者さんから仕入れたものとのこと。)

 

【⑤頂いたもの】

自家製プリンとエスプレッソ
f:id:hirorocafe0106:20210210211217j:image

 

自家製プリン

f:id:hirorocafe0106:20210210211611j:image

なめらかで甘さ控えめなやや固めプリン🍮

素朴で家庭的な味わい😋

 

実はこの日開店30分後くらいに伺ったところ、プリンはまだ冷やす前とのこと🙄

「プリンまだ温かいのですが大丈夫ですか・・・?」と店主さん困惑気味でしたが、まあそれはそれで新鮮で良いかもと思いオーダー。

というわけで作りたてプリンを頂いてみたわけですが、熱々プリンもこれはこれで美味しい😋

 

エスプレッソ
f:id:hirorocafe0106:20210210211152j:image

何とも上品なカップで提供されました😄👍

この日は何軒か巡る予定だったので、お腹たぷたぷになるの防止でコーヒーではなく少量のエスプレッソをクイッと☕️

プリンにはコーヒーを合わせることが大半ですが、たまにはガッッツリ苦いエスプレッソも良いかな😁

 

お店はフェイスブックで日替わりランチメニューをちょいちょいアップされている程度で、他に特に宣伝はされておらず、近隣にお住まいの方をターゲットにこじんまりとやられています。

インスタに載せている方も少ないのであまり知られていないようですが、カフェ過疎地帯ないずみ野〜ゆめが丘エリアにおいて、落ち着いて淹れたてコーヒーを頂ける貴重なお店です。

 

自宅からは自転車で30分弱で行けるものの、いつでも行けると思うとなかなか行かずで、ようやく伺ってきました💦

熱々プリン美味しかったので、次は冷えた状態でも頂いてみたいと思います🙂

f:id:hirorocafe0106:20210210211228j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram