こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東中野「Roastery&cafe 2u(ロースタリーアンドカフェ トゥーユー)」〜自家焙煎珈琲と手作りおやつのカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210211212414j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

東中野駅東口から徒歩3雰囲気程、大通りから少し入ったところに2020年9月オープンした自家焙煎珈琲と手作りおやつのカフェ。

個人的に大好きな珈琲店イツキコーヒーロースタリーさん の反対側です。

f:id:hirorocafe0106:20210211212402j:image

以前cafe iwabuchiさんが営業されていた箱の居抜きで、お若い男性店主さんがお1人で切り盛りされています。

 

【②店内】

駅から近いにも関わらず静かな立地で、まったりと過ごせます☺️

店内は程良く日差しが差し込み明るい印象☀️

可愛らしい雰囲気ですが可愛すぎる感じでもなく、男性でも気軽に入店できます♪

 

縦長な作りになっていて、こじんまりとしてはいるものの奥行きがあります。

客席は店内手前に2名がけテーブル席2つと
f:id:hirorocafe0106:20210211212408j:image

奥にカウンター3席。
f:id:hirorocafe0106:20210211212411j:image

自分は平日オープンとほぼ同時に伺ったのですんなり入店できましたが、計7席のみなのでタイミングによっては待つことになりそうです。

 

【③小物】

ドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20210211212516j:image
f:id:hirorocafe0106:20210211212424j:image

よく見ると天井からも植物がぶら下げられています🌿
f:id:hirorocafe0106:20210211212554j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20210211212359j:imagef:id:hirorocafe0106:20210211212418j:image

スイーツ🍰

スコーンとパウンドケーキ、アッフォガートは常時あるようです。

その他のケーキは店内の黒板に記載されています⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20210211212421j:image

この日はいちごのタルトやシフォンサンド、りんごのタルトタタンなどがありました。

 

その他にテイクアウト用の焼き菓子もキッチン側に並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20210211212618j:image

 

ドリンク🥤

自家焙煎珈琲店なので珈琲が充実しています。

ブレンド2種類とシングルオリジン9種類で、珈琲豆の販売もされています⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20210211212623j:image

その他にはカフェラテ4種類(通常のラテとお茶のラテ3種)とハーブティー、ココアなどがあります。

 

※お食事メニューはなし。

ドリンクとおやつのみです。

 

【⑤頂いたもの】

いちごのタルトとプリン、カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20210215090942j:image
f:id:hirorocafe0106:20210211212405j:image

f:id:hirorocafe0106:20210215091003j:image

 

いちごのタルト

f:id:hirorocafe0106:20210211220306j:image

かなりザックザクなタルト生地😋

上には2種類のクリーム(ディプロマットクリームと生クリーム)といちご。

いちごの甘みがすごかったです🍓🍓🍓

クリームの中にピスタチオが混ぜ込まれているのもポイント。

 

コロンと丸みを帯びてていちごタルトそのものも可愛いですが、お皿にベリーソースでドットが描かれていてより可愛らしさアップ😊

 

プリン

f:id:hirorocafe0106:20210215091046j:image

固め&カラメル苦めな王道レトロプリンの上にクリームがこんもりと😋

今風カフェでレトロなステンレスの器で提供されるギャップが◎

この器、喫茶店ではよくお見かけしますが、カフェでは珍しいなと。

 

カフェラテ
f:id:hirorocafe0106:20210211220310j:image

コーヒーとカフェラテどちらにしようかなと思いましたが、ラテアートを見てみたかったのでカフェラテに。

鳥とハートが組み合わさったデザインでした🕊💙

インスタで調べてみたら、可愛い動物や女の子のイラストを描いて頂けることもあるようです。

 

隠れ家的な立地・こじんまり感・店主さんの穏やかな接客どれも心地よく、良い時間を過ごせました☺️

上の方に記載しましたが、男性でも気軽に入れる雰囲気なので、普段喫茶店やコーヒースタンド に通われている珈琲好きの男性の方にもぜひ行ってみて頂きたい一店です🙂

f:id:hirorocafe0106:20210211220331j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram