こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

二子玉川「Patisserie SUCREPERE Cafe(パティスリーシュクレペールカフェ)」〜移転オープンされた老舗ケーキ屋さん〜

f:id:hirorocafe0106:20210304235031j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日午前中)

二子玉川駅から徒歩6~7分、以前スターバックスコーヒーがあったところに2021年1月オープンしたパティスリーカフェ。

シュクレペールさんは元々二子玉川で長年営業されている老舗パティスリーで、移転しリニューアルオープンされました。

 

以前の店舗は完全にテイクアウトメインでイートインはテラス席のみ、ドリンクは無料サービスのお茶を紙コップで頂くといったシステムでした。

が、今回ご紹介させて頂く新店舗はカフェにかなり力を入れられています。

参考までに、以前はこんなお店でした⬇︎

【②店内】

以前は街中のケーキ屋さんといった感じでしたが、移転後はしっかりとカフェスペースが併設されたパティスリーカフェとなっています。

大きな窓から差し込む日差しのおかげで店内は明るく、また、外の眺めもなかなか◎

 

客席はカウンター4席と4名がけ席3つ、2名がけ席4つ

、ソファー席1つ。

f:id:hirorocafe0106:20210304234948j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304235055j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304235023j:image

スタバの跡地だからか、ドリンクのみオーダーしてPC作業をされている男性のお客様もいらっしゃいました💻

他のパティスリーカフェでPC作業されてる方を見かけたら「えっ😳」ってなりそうですが、こちらでは特に違和感ありませんでした。

カウンター席には電源がありますし、お店としてもそういった用途での来店も歓迎のよう。

 

それからテラス席もあります。
f:id:hirorocafe0106:20210304234959j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304235141j:image

犬を飼ってらっしゃる方が多い地域なので、テラス席が設けられているのは大切なポイントかなと🐶

 

【③小物】

店内の壁のあちらこちらにクマが描かれています🐻
f:id:hirorocafe0106:20210304234941j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304234952j:image

 

窓際に置かれている観葉植物やお花🪴
f:id:hirorocafe0106:20210304235027j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304235035j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20210304235007j:image

 

【④メニュー】

生菓子🍰
f:id:hirorocafe0106:20210304235040j:image
f:id:hirorocafe0106:20210304235052j:image

苺のミルフィーユやタルト・ショートケーキ ・チーズケーキ・シブースト・シュークリーム・プリンなど定番モノ中心のラインナップです。

それと、イートイン限定でパフェもあり。

 

焼き菓子🍪
f:id:hirorocafe0106:20210304235045j:image

パウンドケーキやフィナンシェ・クッキーなどの単品と、お店のマスコットであるクマの人形付き焼き菓子ギフトなど。

 

お食事🍴

パニーニやキッシュ・トースト・スープなど。

セットメニューもあり。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210304234955j:image

用賀にあるWOODBERRY COFFEE ROASTERさんの豆を使用したハンドドリップコーヒーやカフェラテ・紅茶・生搾りジュース・ビール・ワインなど。

 

【⑤頂いたもの】

コパン
f:id:hirorocafe0106:20210304235049j:image

いちご・洋梨・生クリーム・カスタードが求肥で包み込まれたケーキです。

顔もですが、頭にちょこんと乗せられているお花がこれまた可愛い☺️

 

横顔も◎⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210304235018j:image

 

ドリンクはハンドドリップコーヒーを。
f:id:hirorocafe0106:20210304235004j:image

ハンドドリップコーヒーはニコタマブレンド・グアテマラ・デカフェの3種類なのでグアテマラにしました。

 

移転リニューアルオープンしてカフェスペース併設されたのは知っていましたが、ここまでカフェに力を入れられているとは思ってなかったです😮

駅からほんの少しだけ離れているからか静かなのもポイント。

 

カフェやスイーツのお店が二子玉川にはたくさんありますが、手作りケーキならシュクレペールさんがイチオシです👍

朝9時から営業されているので、朝活にもぜひ☀️
f:id:hirorocafe0106:20210304234945j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram