こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

本郷三丁目「panda(パンダ)」〜モーニングのあんバターサンドがおすすめなベーカリーカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210331132833j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★★(平日朝)

本郷三丁目駅前から徒歩3分程、本郷通りから少し入ったところに2018年9月オープンしたベーカリーカフェ。

料理人として勤務されていたオーナーさんと、パンとエスプレッソさん出身のパン職人の方が中核のお店で、種類豊富なパンだけでなくお食事も楽しめます。

 

【②店内】

店名は可愛らしい感じですが、店内はスタイリッシュで都会的なベーカリーといった印象。

パンダの小物が置かれていたりパンダのパンがあるのかなと思いきや、そういったものは一切無かったです。

 

店内入って左手にパンが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20210331132826j:image

客席は右手手前に2名がけ席3つと
f:id:hirorocafe0106:20210331132840j:image

奥には2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20210331132837j:image

自分は手前側の席を利用させて頂きましたが、朝早い時間にも関わらずひっきひなしにテイクアウト利用のお客様がいらっしゃったので、ちょっと落ち着かないなと思いました。

特に仕切りとかもないので・・・

ゆったりとイートインするなら奥の席が良さそう。

 

【③メニュー】

パン🍞
f:id:hirorocafe0106:20210331132844j:image
f:id:hirorocafe0106:20210331132821j:image
f:id:hirorocafe0106:20210331132847j:image

シンプルな食パンやタルティーヌ、チーズパン、コーンパン、あんバターサンド、和三盆クリームパンなどなど種類豊富に並べられています。

パンは全てイートインもOKです。

 

イートイン
f:id:hirorocafe0106:20210331132830j:image

モーニングはトーストやクロックムッシュのセット、ランチはハンバーガーやサンドのセット、ディナーは本格的なお肉やお魚料理を頂けます。

それからスイーツはマチェドニアやクリームブリュレ、ヌガーグラッセなどがあります。

 

【④頂いたもの】

あんバタートーストセット

f:id:hirorocafe0106:20210331133147j:image

f:id:hirorocafe0106:20210331132928j:image

 

あんバタートースト
f:id:hirorocafe0106:20210331132924j:image
f:id:hirorocafe0106:20210331132931j:image

モーニングのトーストにはお店の看板商品であるpanda食パンが使われています。

小ぶりながらなかなかの厚切り❗️

パンにバターが塗り込まれていて、上にも固形のバターがちょこんと乗せられているのでバターの風味がしっかりめ🧈😋

こんもり盛られたあんこも自家製とのこと。

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210331132954j:image

コーヒーはふつうでした。

 

実はイートインは初めてですがテイクアウトで2回利用させて頂いたことあります。

2回とも男性スタッフさんが対応して下さり、親切丁寧な接客が心地よいなと思っていたのですが、、、

この日は女性スタッフで、何かツンツンしていて😖

自分に対してだけでなく、テイクアウト利用のお客さんに対してもお会計終わったら即後ろを向いてしまっていて、感じ悪いなと。

ネットに接客について辛辣な口コミが数件投稿されていますが、まさにその通りだなと納得してしまいました。

 

パンのレベルは高いし特にモーニングのあんバタートーストは最高にオススメなだけに、残念だなと。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram