こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

大森「2198」〜プリンが美味しいギャラリーカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20210412171320j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★

大森駅から10分ちょっと、ジャーマン通りから少し入ったところのクリニック横に2018年5月頃オープンした、かなり隠れ家的なギャラリーカフェ。

 

この立派な茶色の扉が入り口のように見えますが、、、
f:id:hirorocafe0106:20210412171210j:image

カフェの入り口はその右手のこちら⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20210412171145j:image

細い通路を奥へ進んでいくと

f:id:hirorocafe0106:20210412171150j:image

左手に入り口が。
f:id:hirorocafe0106:20210412171309j:image

お店にたどり着くまでのワクワク感が何とも言えません😆

入店するまでにこんなワクワクできる仕掛け?があるカフェってなかなかないです。

 

【②店内】

こんなとこにコーヒー屋があったとは🙄❗️という隠れ家カフェにふさわしい、とてもこじんまりとした空間です。

 

客席は店内入るとキッチンの向かいにカウンター4席と(お客さんいらっしゃったので写真は無し)右手に洞窟のようなスペースが。

f:id:hirorocafe0106:20210412171330j:image

隠れ家カフェの更に隠れ家なスペースもなっていて、お篭り感がすごい🤣‼️

こちらは靴を脱いで中に入る感じで、椅子は無くクッションが置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20210412171325j:image

自分が入店したときはカウンターにお客さん3名いらっしゃった為こちらの洞窟に案内して頂きました。

が、その後1名お帰りになりカウンター2名になったタイミングで来店された男性はカウンターに案内されていました。

常連2名と店主さんの会話に入れない感じでちょっと窮屈そうだったかな😅

自分も積極的に他のお客さんと話せるようなタイプではないので、カウンターに案内されたら居心地は微妙かもしれません💦

これはお店が悪いわけでもお客さんが悪いわけでもないのですが、こじんまりカフェの難しいところでもあるんだよな〜と改めて思いました。

 

【③小物】

家のオブジェや“日本の美しい言葉辞典”という本などが洞窟スペースに置かれていました。
f:id:hirorocafe0106:20210412171505j:image

f:id:hirorocafe0106:20210412171204j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412171315j:image

裸電球もいい感じ😆💡
f:id:hirorocafe0106:20210412171155j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20210412171335j:image

ドリンク🥤

ブレンドコーヒーや日替わりのシングルオリジンコーヒー、カフェオレ。

コーヒー類以外は無し。

 

スイーツ🍰

スイーツは日替わりで3種類ほど。

伺った日はマロンプリン、ラムレーズンロール、金柑タルトでした。

 

お食事🍴

無し。

 

【⑤頂いたもの】

マロンプリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210412220030j:image

 

マロンプリン
f:id:hirorocafe0106:20210412220025j:image

丸ではなく三角形のプリン◁

マロンはほんのり香る程度で、クリームもマロン風味でした。

栗好きな方ぜひ〜❗️

 

コーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210412230827j:image

初めてだったのでブレンドにしました。

大人向けプリンによく合う、苦みの効いてるコーヒーでした。

 

それからお茶請けとしてナッツのキャラメリゼも提供されました♪
f:id:hirorocafe0106:20210412171200j:image

ドリンクにひと口サイズのお菓子が付くのはちょいちょいお見かけするサービスですが、自家製のキャラメリゼナッツというのは珍しい😮

 

洞窟スペースを終始貸し切りで利用させて頂け、外から隔離された中でお茶をするという面白い体験ができました😆

 

この日はマロンプリンでしたが、はちみつプリンやイタリアンプリン、カスタードプリンの日もあるとのことなので、他のプリンの日に再訪できたらなと思います🙂

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram