こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上町「CAFE JASKOLKA(カフェヤスクーカ)」〜自家焙煎珈琲と手作りおやつのカフェ(店舗運営頑張って!)〜

f:id:hirorocafe0106:20210412125629j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

上町駅から徒歩3分弱、ボロ市通りと言われる大通り沿いに2021年3月末オープンしたカフェ。

メインは自家焙煎珈琲と手作りおやつですが、モーニングメニューやカレー・キッシュといったランチメニュー、夜にはお酒を飲みながらお食事を楽しめるカフェとなっています。

 

【②店内】

店内はライトブラウンベースでほっこり明るい雰囲気☺️

 

客席は4名がけ席2つと2名がけ席3つ(うち1つは横並び)、それからキッチンの向かいにカウンター5席。f:id:hirorocafe0106:20210412125639j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412125625j:image

 

【③小物】

店内右手の棚
f:id:hirorocafe0106:20210412125800j:image

マグカップやスプーン、お皿、コーヒー豆などが並べられていて、ここにあるものは全て購入可。

小さな雑貨のセレクトショップみたいです。

 

左手の壁にはマンガや文庫本、建築関係の情報誌などがズラリと並べられていて、その合間にドライフラワーやちょっとした雑貨が飾られています。

f:id:hirorocafe0106:20210412125647j:image

 

その他にも空き瓶やカメラ、じょうろ、グリーンなどが散りばめられていて、カフェのインテリアを眺めるのが好きな人にとってなかなか楽しめる空間になっています☺️
f:id:hirorocafe0106:20210412125633j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412125711j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412125720j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412125642j:image

 

壁にはお店のモチーフであるツバメが針金で象られたものや写真家の方の作品が飾られています。
f:id:hirorocafe0106:20210412125621j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412125716j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20210412162840j:image

カレーやパニーニ、ビザなど。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20210412162829j:image

カタラーナやプリン、クッキー、週末限定のミルクレープなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20210412162835j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412162825j:image

メインであるコーヒーはブレンドの他にブラジルやコロンビアなどのシングルオリジンが6種類。

その他にはアメリカーノやカフェラテ、ヘーゼルナッツラテといったエスプレッソドリンクとジュース類。

 

【⑤頂いたもの】

ベイクドチーズケーキとブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20210412163734j:image
f:id:hirorocafe0106:20210412163731j:image

 

ベイクドチーズケーキ
f:id:hirorocafe0106:20210412163724j:image

う〜ん、ふつう。

美味しくないことはないけど、特に・・・といったところです。

ちょっとパサつきが気になるかな。

 

美味しいチーズケーキならクリームやミント、フルーツ添えといった飾りが無くてもサマになるけど、そうではないので何だかただ寂しい感じ。

 

ブレンドコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20210412163727j:image

コーヒーは美味しかったです。

 

実はこの日10時に伺ったのですが、「テイクアウトのみになりますが、、、」と言われてしまい。

どういうことか聞いてみると、この日は工事が入るからイートインは11時からとのこと。

そういうの、SNSやられてるのだから書いといて下さればいいのに。

 

まあ上町はわりと近くにコーヒー店何軒かあるので、そちらで時間を潰して11時に出直しました。

すると今度は、プリンオーダー後に「すみません、プリンは売り切れでした。」と。

更にプリン以外にもいくつかオーダーできないものがありました。

何かこの思うようにいかない感じに午前中からゲンナリとした気持ちに。

 

オペレーションもイマイチなようで、テイクアウトのお客様が待たされてご立腹だったのですが、そのお客様が帰られた後に「何かすごい怒ってた(苦笑)」とスタッフ同士で話しているのが聞こえてきて、良い気はしませんでした。

 

まだ開店したばかりとは言え、お店として体制があまりにも整っていないなと思わざるを得ず、食べ終わったらそそくさと退店しました。

f:id:hirorocafe0106:20210412164857j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram