こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

田園調布「ILOHA Coffee」

f:id:hirorocafe0106:20170807144234j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

 

田園調布駅から徒歩10分程のところにある、アイディア・試みが面白いカフェILOHA Coffeeさん。

関西のカフェ好きさんの間で評判の、エコプレッソが頂けるカフェです。

エスプレッソではなく“エコ”プレッソ☕️

由来は、カップがクッキー🍪でできていて、カップまで美味しく頂ける点がエコであることから。

 

f:id:hirorocafe0106:20170807145114j:image

ただカップがクッキーでできているだけでなく、

ちゃんとラテアートもして頂けます🎵

この時は自分の似顔絵を描いて頂きました😆

他にも猫🐈など色んなパターンがあるようです。

 

少し置いてクッキーにエスプレッソを染み込ませてから頂くのが、店主さんオススメの召し上がり方🎵

⚠️あまり時間置き過ぎると崩れてしまいます❗️

 

f:id:hirorocafe0106:20170807150023j:image

そして先日頂いたのは新商品

ブラックアフォガート(パンダエコプレッソ)🐼

カップが定番のうす茶色→黒に😳

更にアイスの部分がパンダになっていました😆

 

熱々エスプレッソをかけると、アッという間にパンダは無惨な姿に〜😱笑

しばし撮影と鑑賞を楽しんだ後はサクッと美味しく頂きました😋

 

ちなみにILOHA Coffeeさんではカフェでありながら本格的なお蕎麦も頂けます❗️

店主さん曰く「蕎麦屋や寿司屋は食べた後ゆっくりできるイメージが無いから、蕎麦を食べた後コーヒー飲みながらゆっくりできるお店があったら良いと思って」とのこと。

今後も、ILOHA Coffeeさんがどんなアイディアを思いつき営業されていくのか楽しみです👍