こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

愛甲石田「CAFE RICO」

f:id:hirorocafe0106:20170821202254j:image

こじんまり★★

隠れ家★

静か★★★★

 

愛甲石田駅北口から徒歩5分程、国道沿いにある自家焙煎コーヒーショップ。

普段、ちょっと見つけにくいところにあるようなカフェを好んで行くのですが、こちらのカフェは非常に分かりやすくすぐたどり着きました。

 

f:id:hirorocafe0106:20170821204057j:image

まず店内に入ると、ズラリと並んだ珈琲豆が目に飛び込んできます!

後述しますが、CAFE RICOさんはこのエリアでは貴重な、珈琲に非常にこだわりのあるカフェです☕️

 

f:id:hirorocafe0106:20170821202722j:image

大きなテーブルが置かれた、程よい広さの空間。

テーブルとテーブルの間も広くあいていて、ゆったりと過ごせます。

 

 

テラス席もあり。

f:id:hirorocafe0106:20170821203004j:image

 

正直な意見を言ってしまうと、空間や食事・スイーツメニューにはこれといった特徴は感じられませんでした。

が、珈琲に対するこだわりを強く感じました!

 

f:id:hirorocafe0106:20170821203258j:image

メニュー表の一部、珈琲の説明書き。

おいしい(正しい)コーヒー5条件として

1.良質な原料であること

2.適切な焙煎

3.新鮮であること

4.適切な抽出

5.ハンドピック

が挙げられており、勉強になりました🗒

 

f:id:hirorocafe0106:20170821204328j:image

 珈琲は苦味酸味ともに弱いソフトブレンドや苦味酸味ともに強いイタリアンブレンドなど5種類あり迷いましたが、今回初訪問だったので、珈琲の香味の要素をバランス良く引き出したというリコブレンドを頂きました。

 

甘いものは赤いフルーツパフェを。

f:id:hirorocafe0106:20170821204811j:image

うーん🤔

やはり珈琲を楽しむお店かな。。。

 

f:id:hirorocafe0106:20170821205349j:image

ごちそうさまでした🍴