こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

藤沢「もるげん珈琲」

f:id:hirorocafe0106:20170823220016j:image

こじんまり★★

隠れ家★★★

静か★★

 

藤沢駅北口から徒歩2分程の小道にある昭和な雰囲気の喫茶店。

JBA(日本バリスタ協会)認定のバリスタが淹れるドリップ珈琲やラテドリンクが頂けるのが特徴。

 

f:id:hirorocafe0106:20170823221309j:image

可愛いラテアートというと、女性が好みそうな今風のカフェがウリにしているイメージですが、、、

もるげん珈琲さんは昔ながらの喫茶店といった雰囲気でありながらラテアートに定評があります!

デザインカプチーノ教室なんてのも開催されているようです。

 

 入ってすぐ右側には座敷席がΣ(・□・;)

f:id:hirorocafe0106:20170823221451j:image

 

そして奥にはテーブル席

f:id:hirorocafe0106:20170823221535j:image

全面喫煙可。

お店の雰囲気は、ところどころに小物が置かれてたりはするけど、今風の小綺麗なおしゃれカフェとはちょっと違うかな?といったところ。

照明は落とされていてやや暗めで落ち着いた感じです。

 

珈琲豆や ドリップパックの販売もあり☆

f:id:hirorocafe0106:20170823221824j:imagef:id:hirorocafe0106:20170823221827j:image

プレゼント用に包装することや、配送も承っているようで、珈琲豆だけ買いにいらっしゃるお客様もちらほら。 

 

今回のお目当てはこちら!!

 f:id:hirorocafe0106:20170823222300j:image

3Dラテアート♩

なんともるげん珈琲さん、昭和な喫茶店でありながら、ラテアートに定評があるんです!

お店の雰囲気と、この女性ウケしそうなラテアートとのギャップが面白いなと思いました!

 

真上からもう1枚^o^

f:id:hirorocafe0106:20170823222520j:image

うん、可愛い(笑)

今回は猫でしたが、くまバージョンもあるようです。

 

伺ったの8月ですが、春限定だというこんな変わり種メニューもありました。

f:id:hirorocafe0106:20170823222654j:image

カプチーノパクチーを追加した、その名も「パクチーノ」!!

 

更にはこんなものまで。

f:id:hirorocafe0106:20170823222845j:image

珈琲980円で飲み放題!? 

何だか居酒屋みたいですね^_^;

アイディアが面白いお店だなと思いました!

 

普段巡っているカフェとはちょっと(だいぶ?)毛色の違うお店だけど、別のラテアートも見てみたいのでまたそのうち伺おうと思います。

ごちそうさまでした🍴