こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

矢部「ソラ珈琲&食堂ヒュッテ」

f:id:hirorocafe0106:20170828151146j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

(より静かな空間を求める方は2階席がオススメ)

 

矢部駅から徒歩2分程、スーパーオオゼキの向かいにあるカフェ。

ヒュッテ=山小屋という意味で、

築50年の一軒家を山小屋風に改装された古民家カフェです。

 

f:id:hirorocafe0106:20170828152023j:image

看板に書いてある通り定食屋兼カフェといった感じで、ボリュームあるお食事とこだわりのコーヒーやラテが頂けます。

カフェランチとしては立地を考えると少しお値段張るかな?という感じはしますが、この空間で過ごせるなら納得(^ ^)

 

店内は1階と2階に分かれています。

 

2階席

f:id:hirorocafe0106:20170828152956j:imagef:id:hirorocafe0106:20170828153001j:imagef:id:hirorocafe0106:20170828153004j:image

2階は全てゆったりとしたソファ席。

お一人様でも利用させて頂けます。

多くのお客様が入ってすぐの1階席を利用されるので、静かにゆったり過ごしたい方や隠れ家感を求める方は2階席がおすすめです!

 

ミシンが置かれてました。 

f:id:hirorocafe0106:20170828153258j:image

古民家の雰囲気にぴったり(^∇^)

 

そして1階席

f:id:hirorocafe0106:20170828153409j:imagef:id:hirorocafe0106:20170828153416j:image

1階はソファではなくテーブル席。

インテリア好き、本好きな方には断然1階がおすすめです!!

ヒュッテ=山小屋というだけあり、登山用のリュックサックや靴、山や自然関係の本がこじんまりとした空間にセンス良く並べられてます。

 

この大きな本棚が個人的に1番ツボでした★

f:id:hirorocafe0106:20170828153749j:imagef:id:hirorocafe0106:20170828153827j:image

店主さんの趣味が反映されたラインナップ。

カフェ、カメラ、登山の本が中心で、マンガも少しあり。

それから、動物の小物がたくさん(*^◯^*)

 

頂いたのはこちら

タコライス

f:id:hirorocafe0106:20170828154107j:image

ピリ辛のひき肉とアボカドトマトサラダがご飯の上にたっぷり♩

 

ドリンクはカフェラテを。

f:id:hirorocafe0106:20170828154113j:image

本棚にたくさん並べられてる動物の小物たちをお借りしました。

 

ごちそうさまでした🍴