こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

亀戸「Cafeむすび」

f:id:hirorocafe0106:20170901131213j:imagef:id:hirorocafe0106:20170901131216j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★

犬連れの方が数名でいらっしゃることが多そうで、時間帯にもよるかもしれないけど、わりと賑やか。

 

亀戸駅から徒歩10分程、亀七商店街という商店街の中にある犬連れのお客様歓迎のカフェ。

来店客の7割は犬連れの方だそうです😳

 

f:id:hirorocafe0106:20170901132122j:imagef:id:hirorocafe0106:20170901132131j:imagef:id:hirorocafe0106:20170901132135j:image

こちらのカフェのシンボルは肉球🐾❗️

おしぼりにも、クッキーにも、カフェラテにも、外壁にも肉球が😮

肉球フェチだという店主さんの趣味が詰まった空間です。

しかも、おしぼりの肉球🐾は1つ1つ手書きだそう✏️

 

店内はこんな感じ。

入ってすぐのお部屋と

f:id:hirorocafe0106:20170901132628j:image

左側のお部屋

f:id:hirorocafe0106:20170901132701j:imagef:id:hirorocafe0106:20170901132705j:image

の2部構成。 

白を貴重とした、木の温もりが感じられるシンプルな空間。

 

 左側のお部屋には撮影コーナーが。

f:id:hirorocafe0106:20170901131514j:image

訪問したのは8月だったので、テーマは縁日&花火🎆

たくさんの方が飼い犬との記念撮影を楽しんでらっしゃいました。

 

入ってすぐのお部屋に放し飼いされている看板犬🐕

ちっこくて可愛い✨

f:id:hirorocafe0106:20170901133006j:image

体調を崩しがちな🐕で、その度に会社を休まなければならない、更に会社からは「何で犬が理由で休むの?預ければいいじゃん」といった態度を取られることもあり、会社を早期定年退職されたとのお話を聞かせて頂きました。

それがきっかけでカフェをオープンされたとのことです。

 

f:id:hirorocafe0106:20170901133551j:image

ふわふわシフォンケーキとカフェラテを頂きました。

上に書いたクッキーとカフェラテだけでなく、トレーにもシフォンケーキのお皿にも肉球が🐾

とことん肉球尽くし❗️

 

f:id:hirorocafe0106:20170901133933j:image

今回お茶利用でしたが、農薬も肥料も使わないで育てたお米の酵素玄米を使ったランチもウリのようなので、次回頂いてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした🍴