こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

相模原「カフェトガシ」

f:id:hirorocafe0106:20170905130954j:image

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

朝の時間だったので、とても静かでした。

 

相模原駅から徒歩15分弱、消防署の近くにあるカフェ。

スペシャリティコーヒーや手作りパン、ケーキが頂けるお店です。

 

てんとう虫の看板が目印🐞

f:id:hirorocafe0106:20170905131429j:image

 

 看板だけでなく、お店の中にもてんとう虫が😮

f:id:hirorocafe0106:20170905131624j:image

お店のマークであるてんとう虫は、ドイツでは「幸せの象徴」だとのこと。

 

お店の中に入ると、入口の足元にはメダカが🐟

f:id:hirorocafe0106:20170905131902j:image

緑や水のある空間って癒されます☘

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20170905132043j:imagef:id:hirorocafe0106:20170905132059j:image

木材を使用した、明るい雰囲気。

 

ケーキや焼き菓子はテイクアウト販売もされているようです。

f:id:hirorocafe0106:20170905132858j:imagef:id:hirorocafe0106:20170905132910j:image

 

そしてそれだけでなく、テイクアウト用のパンも充実!!

f:id:hirorocafe0106:20170905133052j:image

スペシャリティコーヒーが頂けるカフェでありながらパン屋さん🍞、ケーキ屋さん🍰のようでもある。

色んな用途・需要に応えることのできるお店だなと思いました🎵

 

パンもケーキも頂きたかったけど、今回の目的はこちら!

f:id:hirorocafe0106:20170905133529j:image

チョコパフェ🍫

花型とらせん型のパリパリチョコが唯一無二!!

チョコと生クリームの甘さと、ベリー系の爽やかなシャーベットの相性が良くて美味しく頂けました😊

 

 

カプチーノはクマのラテアート🐻

f:id:hirorocafe0106:20170905134301j:image

 

インスタグラムを見ると、ケーキをオーダーするとフルーツソース(?)でデコレーションされて提供されるみたい。

次回はケーキを頂いてみようと思いました🙂

 

f:id:hirorocafe0106:20170905135224j:image

ごちそうさまでした🍴