こじんまり★★★★★
隠れ家★★★★
静か★★★★★
この日は朝イチの訪問だったので1時間以上貸し切り状態。
それ以外の時間帯でも、落ち着いた客層のようなので、静かかと。
鶴ヶ峰駅から徒歩3分かかるかかからないかくらいのところにある、自家焙煎のカフェ。
ずっとサラリーマンをされていた店主の方が退職後に、老舗喫茶店カフェバッハにて修行を詰み独立して開業されたお店。
珈琲へのこだわりは相鉄沿いカフェトップクラス。
店内にショップカード代わりに置いてあるパンフレット。
美味しい珈琲の条件等がイラスト入りで丁寧に説明されていて、店主の方の優しさと珈琲への想いが感じ取れる。
店内はこんな感じ
北欧をイメージしたという、白を基調とした店内。
「陽のあたる道」の店名通り、陽当たりの良い明るいカフェです😊
テラス席もあり☆
店内入ってすぐ左側にある扉には、コーヒーやカフェ関連の本とグッズがずらり。
今回頂いたのはこちら
陽のあたる道ブレンドと、 タルトオポワール。
アーモンドやカスタードクリームの上に洋梨をダイナミックにのせて焼いた、優しい味わいのタルト。
珈琲との相性の説明書きが貼ってあり、中煎りの珈琲は甘ったるくなりがちなお菓子にフレッシュ感をもたらし、お菓子が際立つ。
また、深煎りの珈琲も甘みが適度に抑えられ、輪郭が立って旨味豊かに味わるとのこと。
その他メニューはトーストや自家製ケーキ、アイスクリームなど。
トーストに使用してるパンは同じ旭区内にあるベーカリー&カフェかくれんぼさんのもの。
こちらのお店、通常のカフェ業務以外にも小さな音楽会シリーズや絵画の展、コーヒー教室など様々なイベントを地域に密着して開催されています。
ごちそうさまでした🍴