こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

下北沢「つゆ艸」

f:id:hirorocafe0106:20170930205632j:image

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

落ち着いた大人の空間といった様子のカフェで、伺ったのは祝日だったのにも関わらず静かでした❗️

 下北沢駅南口から徒歩5分程のところにある、元々骨董屋だったのを建て直してオープンしたというカフェ。

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20170930211303j:image

縦長の箱。

椅子やテーブルのアンティーク感が店内の雰囲気とマッチしてて良いなと思いました思いました😊

f:id:hirorocafe0106:20170930211417j:imagef:id:hirorocafe0106:20170930211423j:imagef:id:hirorocafe0106:20170930211437j:image

席と席の間隔も広く、ゆったりとしています。

下北沢じゃないみたい。

 

テーブルの上もですが、壁にもセンス溢れる小物が⭐️

f:id:hirorocafe0106:20170930211557j:imagef:id:hirorocafe0106:20170930211611j:image

 天井にも!!

f:id:hirorocafe0106:20170930211637j:imagef:id:hirorocafe0106:20170930211640j:image

 

カフェ激戦区の下北沢。

若者向けのカフェは数あれど、こういった、大人が落ち着いて過ごせるカフェは案外少ないので貴重。

祝日だったので下北沢駅周辺はごった返しており非常に賑やかでしたが、ほんの5分弱歩くだけでこんなカフェがあるとは😮

 

メニューはドリンクがメインでスイーツが4種類程と、お食事はナポリタンだけありました。

f:id:hirorocafe0106:20170930212046j:image

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20170930212204j:image

焼きチーズケーキとコーヒー。

程よい濃厚さで美味しい。

お店のブログに原材料が載せられてたのを拝見したら、無添加でした😊

コーヒーもオーダー後丁寧にドリップして下さいます♫

 

f:id:hirorocafe0106:20170930212724j:image

ごちそうさまでした🍴