こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

三軒茶屋「KABOCHA(かぼちゃ)」

f:id:hirorocafe0106:20171001152727j:imagef:id:hirorocafe0106:20171001160939j:image

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

イートインスペースを利用する方は少ないので静かですが、ゆったり読書をするような雰囲気ではないです。

よくパン屋や洋菓子店にあるような、ちょっとしたイートインスペースを想像して頂ければと思います。

 三軒茶屋駅から徒歩10分弱、住宅街の中にあるかぼちゃスイーツ専門店。

色んな専門のカフェがあるけど、かぼちゃスイーツの専門店って珍しい⭐️

 

店内はこんな感じ

f:id:hirorocafe0106:20171001161002j:image

繰り返しになりますが、イートインスペースはあるけどどちらかと言えばメインはテイクアウトかなといった印象。

お手洗いもないです。

 

ショーケース内にはかぼちゃスイーツが🎃

f:id:hirorocafe0106:20171001161243j:image

かぼちゃシフォンにかぼちゃチーズケーキ、かぼちゃモンブランなどなど😊

あとはかぼちゃパンなんかもありました。

かぼちゃ尽くし🎃

焼き菓子もかぼちゃ🎃(かぼちゃのスノーボールなど)

f:id:hirorocafe0106:20171001230953j:image

 

他には可愛いアイシングクッキーやマカロンなども☺️

f:id:hirorocafe0106:20171001230557j:imagef:id:hirorocafe0106:20171001230618j:imagef:id:hirorocafe0106:20171001230605j:image

 

贈答用の箱やリボンも可愛いものが充実しているので、贈り物によさそう✨

f:id:hirorocafe0106:20171001230731j:imagef:id:hirorocafe0106:20171001230737j:image

 

店名入りのトートバックが😮❗️

f:id:hirorocafe0106:20171001231038j:image

 

今回頂いたのはこちら

f:id:hirorocafe0106:20171001231118j:image

まずはホットコーヒー☕️

陶芸家の作品だったり変わったデザインのコーヒーカップだったりすると嬉しいけど、これも嬉しい☺️

かぼちゃのポットは唯一無二!!

お砂糖にもかぼちゃのイラスト入り。

 

スイーツはかぼちゃモンブランとアニマルマカロン。

f:id:hirorocafe0106:20171001231324j:image

ほっこりとしたかぼちゃモンブランはシナモンが少し効いててかなり美味しかったです😋

アニマルマカロンは、見た目重視でお味は普通かな。

 

この時期以外でもかぼちゃ専門という面白いコンセプトを貫かれてらっしゃるようなので、敢えて秋以外にも伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした🍴